※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
子育て・グッズ

子供のイライラに悩み、寝かしつけがうまくいかない母親の相談です。

生理前なのもあり、子供に対するイライラが半端ないです。
また懺悔の投稿です。

買い物帰ってきたあたりからウトウト、グズグズ気味だった上の息子が、旦那が昼寝している2階の部屋で大人しくしているからてっきり一緒に寝てくれたと思っていたら、私のスマホでずーっと動画を見ていて全く寝てなかった事に無性に腹が立ち「寝る約束だっただろうが!なんでずっと見てんだ!」と怒鳴りつけてスマホを奪い取りました。
息子は当然泣き出し、スマホを奪われたため今度はテレビを求めてリビングに降りてきましたが、懲りずに寝てくれない息子に更にイライラが増し「2階で寝てろ!降りてくんな!」と再び罵声を浴びせソファーのクッションを投げ付けてしまいました。
息子は怖がって2階に逃げて行き、まだベソをかく声が聞こえてきますがフォローしてあげる気にもなれません。

これだけ騒いでるのに一向に起きない旦那にもイライラ。
家に限りテレビか動画に依存しまくり他の遊びができない息子にもイライラ。
私だって寝たいのに。
4歳は昼寝しませんよ、って意見を今までよく頂いてきましたが、うちの息子はどこかで寝せないと中途半端な時間に機嫌悪くなりまだ必要なんです。
なのに今日も上手く寝かしつけられなかった....

コメント

ママリ

お疲れ様です。ママさんのイライラもわかりますが、罵声を浴びせられクッションを投げつけられて息子さんがかわいそうに思えました。
旦那が起きてこないのはイライラしますね😭
中途半端な時間に機嫌が悪くなるとのことですが、7時半とか8時とか夜寝る時間を早くするってのはどうですか?

  • RYAN!

    RYAN!

    コメントありがとうございます。
    クッション投げてしまったのはやり過ぎでしたよね....やってしまった後に後悔しましたが、息子に謝って優しく構う気力も今は無く😞
    昼寝しないままだと7時8時くらいまで持ってくれず(早い時間にお風呂に入るのを嫌がったり)困っていますが、上手くそのくらいまで起きててくれる方法を考えてみようと思います

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    クッション投げつけたのはやりすぎですが気持ちに余裕がないと強く当たってしまいますよね😭気持ちはわかります😱
    お子さん二人もいらっしゃれば尚更大変だと思います😣✨
    たまには息抜きしてくださいね✨

    • 7月6日