※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子のママ
子育て・グッズ

明日の検診、コロナで付き添い不可。運転不可で自家用車NG。意見をお願いします。

明日1か月検診に行くのですが、
コロナの影響で付き添いができません。
ママと息子と2人で行く場合、移動手段や
抱っこ紐又はベビーカー、荷物など
どうされましたか??
私は運転ができないため自家用車は選択肢に
含んでいません。また、旦那も仕事のため不在です。

みなさんの意見を聞かせてください😭

コメント

ママイ

私は車で抱っこ紐で行きましたが、どのくらいの距離のところに行くのかじゃないですか?
電車でもバスでも行けるならそれで、でも時間がかかるならコロナもこわいしタクシーがいいのでは?
詳細が分からないのでなんとも言えないですが💡
私が行った時はほとんどが抱っこ紐でベビーカーは全体の1/5くらいでしたが、自分の使いやすい方でいいと思います!
荷物はトートバッグに入れて行きました!
完母なので荷物は少なめです!

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます!
    詳細の記載をし忘れていました。
    場所は徒歩だと30分くらい、車だと10分圏内です。抱っこ紐だと拒否られてしまったのもありましたのでタクシーでおくるみに巻いて行こうかと思います!

• 7月6日
もち

うちは1ヶ月検診はベビーカーで向かいました!

荷物はマザーリュックで背中に背負って、ベビーカー押して行きましたよ!

これからの時期は日中暑いので、暑くない時間を狙って行くとかした方が良さそうですね😭

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😊
    荷物に関しては同様にリュックで行こうかと思います!
    昨日、ベビーカーや抱っこ紐に挑戦したんですが…ギャン泣きだったためおくるみに包んで行こうかと思います😭アドバイスありがとうございました❣️

• 7月6日
あんどれ

私はタクシーで抱っこして行きました。
新生児から使える抱っこ紐は持ってましたが、推奨体重を満たしてなかったのとふにゃふにゃで怖かったので💦

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます🥰
    私も同様の手段で行こうかと思います❣️首も座ってないのもあって怖いためおくるみに包んで行こうかと思います❣️

• 7月6日
へも

抱っこしてタクシー、リュックで行きましたが大変だったので抱っこ紐でトートバッグとかをおすすめします😊⭐︎

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます❣️
    リュックだと背中に背負えるから楽かと考えたのですが…案外難しいですかね??

• 7月6日
まいたろ

タクシーで抱っこ紐して行きました!

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😌
    私も同様の手段で行こうかと思います❣️アドバイスありがとうございます😊

• 7月6日
ちょぴ🐣

タクシーで抱っこして行きました!
前日に抱っこ紐を試したら、ギャン泣き…当日もギャン泣きで、諦めてそのまま抱っこで行きました!!

• 男の子のママ

男の子のママ

コメントありがとうございます😊
    私も前日に抱っこ紐やベビーカーを試したのですが…ギャン泣きされてしまい😭結局、タクシーで行こうかと思います❣️アドバイスありがとうございました☺️

• 7月6日