※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子はよく寝るが、不安がある。大きくなっても大丈夫でしょうか。

生後3ヵ月になったばかりの男の子を育ててるのですが、ミルク飲ませてゲップさせて布団に置くと勝手に寝てます💦
メリーとか回して遊ばせておいても勝手に寝てます…

私としては助かるのですが、周りの子の話を聞くと抱っこしなきゃ寝ないとかずっと抱っこだよとか大変な話を聞くので全然違うなーと思って少し不安になりました😓

1日の睡眠時間は14〜16時間くらいです。
後はメリーをずっと見てる感じです…

泣く時もありますが大抵ミルクかおしゃぶり欲しがるかオムツかのどれかです。

もっと大きくなったら大変になってくるのでしょうか

コメント

ママリ

うちの子もお布団にコローンおさせておくと寝てました💡
泣くのもお腹減った時だけでオムツで泣いたことないです🥺
今は寝かしつけないと寝なくて大変ですが、楽出来るうちに楽させてもらいましょう💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけが大変な時が来るんですね😭今のうちに楽しときます😶笑

• 7月5日
ニコママ︎︎¨̮♡

2ヶ月半から3ヶ月は家もそんな感じでした☺️

つい先日4ヶ月になったのですが途端に昼は寝付きが悪くなりました😂

楽できる時に楽しておきましょう🙆✨️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中も起きてる時間長くなってきますもんね😭今のうちに楽しておこうと思います笑

• 7月5日
マママリ

うちも1歳1ヵ月までメリーとおしゃぶりしておけばそんな感じで寝てましたよ😊
今は私が居ないと寝なくなったので逆にしんどく感じてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いてよかったです😊
    これから大変になってくるんですね😭

• 7月5日
よう

下の子がまったく同じ感じです!!!
基本ずーっと一人でメリーみてバタバタしながら遊んで?て、眠くなったら寝る→気づいたら起きてメリーみてる
って感じでいほとんど書いてあることと一緒です😊
上の子はずーっと抱っこで泣き虫だったので上の子との違いに戸惑って
心配しまくっていたので同じ子がいて嬉しいです😆

違うのは、うちはおしゃぶりを与えていないことくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ歳で同じような方がいて安心しました🥺
    そうなんですよね!気付いたら寝てる!?起きてる!?ってことがよくあります笑
    助かりますが、なんだかこんな自然に寝るものなのかと思ってしまいました!笑

• 7月7日
  • よう

よう

ほんと全然手がかからなくてお利口さんなんでしょうけど、一般的によく聞く赤ちゃんとは違ってる気がして心配なりますよね😭
    今朝もいつのまにか一人で起きていていつ起きたのか誰もわからないです😂

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🤔でも上の方の回答を聞くとこれから寝なくなったりするそうなので今のうちに楽だなーって思うようにします😂

ありますあります笑
    起きたなら教えてよ!って思います😂

• 7月7日
  • よう

よう

わたしも参考にさせてもらいます😊

思いますよね😂
    うちは上の子に気を取られているうちに寝たり起きたりしてるのでほんとマイペースだなーと思ってます😅

• 7月7日