※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
子育て・グッズ

現在、実家で同居中。母や旦那が育児を率先しており、自分が息子を十分に認識してもらえるか不安。息子が他の家族に懐いているのではないかと心配。

しょうもない悩みの独り言です。
現在わたしの実家に旦那と共に同居しています!
初孫ということもあり、家族全員に可愛がられています😌
母は、私に対し、育児疲れてるでしょ!休めるとき休みなさい!と、日中率先して抱っこや育児をしてくれています。
大丈夫だよ、わたし抱っこするよ、といっても休み休み〜と、お世話をしてくれます。
旦那がいる日は、普段育児疲れてるだろうし、俺やるよ!と育児を率先してやってくれます。
あれ…?私は…?🤷‍♀️笑
もちろんオムツ替えや抱っこ、私もしていますが、圧倒的に時間が少ない気がします😂
本当に、本当にありがたいのですが、息子、ちゃんとわたしを母と認識してくれるのが不安です😂💦
心なしか母や父、旦那への方が息子もよく笑ってる気がします。被害妄想だと思うのですが。笑
母も孫がとっても可愛いみたいで、嬉しそうに抱っこしている姿をみると、奪うのも悪くて😂
夜中は起きたら世話してるけど、お互い眠気まなこだし、息子は、わたしをおっぱいだけの人と思っていないだろうか。笑
あり得ないとは思いますが、私に人見知りしないか最近心配です😂😂😂

コメント

くらぴー

わかります笑!私は1ヶ月里帰りし、自分の実家から車で15分程のところに住んでいます。初孫で、可愛がってくれています😂
あれ、私ミルク・ご飯提供者じゃない?みたいに思ってました😅が、それはそれでたっぷりお母様やご主人に甘えていいと思います❗️その分、ご自身も余裕を持ってベビちゃんに接せられるのではないでしょうか💕
おそらく今後、つらくても自分が頑張らなくてはならないときが出てくるでしょうし、仮にババっこになってくれたとしても、それはそれでいろんな人の気持ちがわかる子に育ってくれそうな気がします^ ^

• 坊ママ

坊ママ

私と本当同じです😂❤️
    くらぴーさんの考え方にハッとさせられました🥺
    私も両親が大好きだしジジババっ子になってくれるのも嬉しいし、今この子に余裕を持って笑顔で接することができてるのは周りのみんなのおかげでしかありません😭❤️
    これからもありがたく甘え続けようと思いました😂
    ありがとうございます😊💓

• 7月5日
花志白

長女の時全く同じでした!
手伝うなら家事やって!!って思いますよね!!!
でもママが第一です!大丈夫

• 坊ママ

坊ママ

確かに、私が家事にまわっています🤭笑
    ママ第一なら嬉しいです😂❤️そう言ってもらえて安心です、ありがとうございます🥺❤︎

• 7月5日
ユウキ

うちも実実家でくらしてますが、最終的にママになるから大丈夫ですよ☺️❤️
ただ、人見知りはしないか、あまりしないかもしれません!
あと、後追いとかも。
うちは後追いはなくて、人見知りは軽く程度です☺️
あと、うちの子はおじいちゃん大好きで、年配のいかつい男性にたいしてニコニコします笑
反対に若くて美人なママさんとか苦手みたいです😂母も高齢出産だからかしら😂😂

• 坊ママ

坊ママ

実家、ほんとにありがたいですよね🥺
    人見知りあんまりしなかったらいいですよね✨
    確かに小さい頃からたくさんの家族と接してたら人馴れしてくれるのかな?🤭
    後追いなくて人見知りも軽度だなんて、とっても親孝行ですね🥰
    やっばり小さい頃から優しくしてくれてる雰囲気の人を、子供はよくわかってるんですね🤣💓💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

その環境ほんとに羨ましいですm(_ _)m
長男の時は実家の近くに住んでいたので毎日実家にいってました!夕方になると母や父が帰ってくるのでお風呂は実家で入っていたし、祖母は用事がない限り1日いるし、いつもそうでありたかったけど次男が産まれて主人の転職により県外に引越し、今回は転勤によりまた遠くなり、、、。小さい時期だからこそ一緒に居れるのになぁと悲しくなります😔3人目は実家をあまり知らない子になっちゃうなーって悲しいです(TT)
私も実家大好きなので坊ママさんのような状況になりたいなーってすごいおもいます😅(笑)
みんなに大切にされて愛されて過ごすことはいいことなのでぜひ存分に甘えてください🥰子供はママがわからなくなることはないし、ママが笑ってればそれで幸せです🥺!
今をたのしんでください😌!

• 坊ママ

坊ママ

ご実家が遠いのですね😢😢
    私は初めての育児だったのでこの状態で母がいなかったらわたしはどうなってただろう…と思うので、さぞかし大変だっただろうなぁと思います😭😭
    私も実家が大好きなので実家を離れてもしょっちゅう帰ると思います🥺
    いかに自分がありがたい環境に置かれてることを再認識しました😭
    今自分が笑顔でいれるのは周りのみんなのおかげです😢
    ありがとうございます🥰目一杯笑顔で今を楽しみます😍

• 7月5日