※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ♡
家族・旦那

みなさん旦那さんのおこずいかいいくらですか?金額と月給もおしえてほし…

みなさん旦那さんのおこずいかいいくらですか?
金額と月給もおしえてほしいです。
旦那さんにおこづかい以外で徴収されるお金はありますか?
うちはおこづかい2万とは別に、ほしいものがあればその都度買う、職場の飲み会は支払う、お弁当も作れなかった日は昼食代を渡しています。
なのでおこづかいの使い道は自分だけのものです。
なのに少ないといわれます。ボーナス月はボーナス4万(時々5万)をわたしています。
そんなに少ないですか?すべて自分に使えてるおこづかいなのに十分じゃないですか?
ちなみにわたしのおこづかいはありません。

コメント

ひなまるママ(27)

わたしは、欲しい時にあげるようにしてます!そのかわりなにが欲しいからいくら欲しいとかです。
おこづかいあげてるんだから
それで賄って欲しいですよね💦💦

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなんです(>_<)
    ほしいときだと月平均いくらくらいあげてますか?(>_<)

    • 7月5日
ひなころ

手取りから1割マイナス5000円でしたが
最近給料が上がって、旦那が文句言うんで手取り25万までは22000円
手取り26万以上で1割になりました
私もお弁当できない日は別で昼食代だしてます
ボーナスも1割です

2万で十分ですよね
こっちはパート行ってても支払い多くて取り分なんてほとんどないのに‼️

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    生活費にいくらかかるか全然わかってないですよね(>_<)自分の取り分ばかりで、わたしもパートで仕事してても全て家の貯金にまわってるのに!
    2万もあってボーナスもあって、文句言われるなんてやっぱりおかしいですね!

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    生活費書いて見せても、稼ぎが少ないって言いたいんやろ?とか、お小遣い少ない連発してきてめっちゃむかつきます!笑
    パート行ってるんやったら自分も取りいやって言われるけど取る分がないから取ってないねん
    自分の奨学金月4万の支払い終わってから言え‼️って感じです(笑)

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうですよね!うちもお前がちゃんと金の管理できてないからや!とかめっちゃキレてきます(>_<)管理して使えるぶんあったら使ったらええやんっていわれるけど、ないからつかってないんや!それに新築欲しいばっかりで、頭金0でたつとかいうダッサイ男やからこっちがこわすぎて貯めようと頑張ってるのに〰️!!
    イライラがとまりません😒

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    同じです!新築ほしいばっかりのダッサイ男です!笑
    あれが欲しいこれが欲しいてしょっちゅう言ってくるし家計費使おうとすな‼️て感じです
    スーパーとか一緒に行くと、家計費でこれいい?とか色々持ってくるし一人で行くほうがだいぶ安いです
    コロナで残業減って給料減ってボーナスも期待できないのに危機感のない奴、イライラしますよね〜!!!笑

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    わかります!欲しいとか遊びにいきたい旅行いきたいばっかりで使うことばっか!新築ほしいならそれなりに我慢しろ!っておもいます!それでないってなったらわたしのせい。もういい加減人のせいにするのやめてほしいです。一緒に買い物嫌ですよね(>_<)かごにいれてくるし、買い物頼んでも余計なもんかってきたり…ほんと自分のおこづかいも管理できてないやつに家計をとやかくいわれる筋合いないわー!!

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    それも同じです!旅行とか遊びとか!笑
    キャンプ道具集めたいとかキャンピングカー欲しいとかも😱
    余計なもん買ってきますよねー!
    とにかく「現実見てください」の言葉に尽きますね・・・😭

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    あとむかつくのが、発泡酒じゃなくてビール飲んでます
    喧嘩の末、ビールになりました
    これはただの愚痴です(笑)
    ゲンジツミロヨ!笑

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    わかる!やばい!一緒です!キャンピングカーいいます笑
    はぁ?ってなります。あんた家欲し、キャンピングカー欲し、あほちゃう?ってなります笑
    ましてうち土地からなのにそんな余裕ないです!
    しかも喧嘩したら、本業は専業主婦やろが!ってパートやめろっていってきます!パートせなたまらんわい!
    ビールの味もわかってんのか!ってなりますね笑
    発泡酒混ぜてやっても気づかんのちゃいます?笑
    悪口突入してる〰️😂😂😂
    どんどんでてきます笑

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    同じで笑えますね‼️
    では、旦那さんお風呂好きですか?
    旦那風呂好きで休みの日はシャワー1回風呂2回入ります💦
    ウチも土地からです!!今2人目まだ小さすぎるんでパートも復帰できてないし先が遠いです..
    味も2本目にはわからなさそうですよね!
    パートやめろとか、はあ?ですね!!
    悪口でてきすぎます🤣
    けどこうやって少しでも吐き出すとなんとなく清々しく旦那と接することができる気がします(笑)

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    ほんと!笑える😂😂
    お風呂好きなんですね😆
    ここはリンクならず!!
    うちは残念ながらお風呂なっかなか、入らない!!笑
    お風呂までつれてく感じです(>_<)それでももどってくるくらい入らん!
    歯磨きも!歯ブラシ口にいれてあげてます😒
    これもめんどい!
    お風呂そんな入ったら洗濯物でるやんねー!しかもこの梅雨に乾かへんねんて!!
    1回でええわ!入らんのも入りすぎるのも困りますね笑
    ここはリンクしなかったけど、はじめの奨学金うちも払ってましたよ!つらいですよね(>_<)
    ロレックスも結婚前にローンで買っててその分とダブルでありました!ローンで買うなんてダサイ!似合ってないしほんと、似合うもの、身の丈にあったものつけなってかんじです。
    できれば声だして吐き出したいけど!笑
    すっきりします!ありがとうございます!笑

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    お風呂のリンクならずですか〜!なんと今4回目のお風呂入ってます。水代、ガス代のことも考えろよ..
    そう、今洗濯物出されると困ります‼️
    お風呂まで連れて行って歯ブラシも口にいれるとか面倒くさ😱😱
    奨学金払い終わったんですか?!
    ロレックス似合ってないってちょっとツボです(笑)
    家と車以外でローンは必要ないです、一括で買えないものは買うな!!!!!
    こちらこそありがとうございます‼️笑

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    いいね!×1000000♡
    水代、ガス代も家計からでとるねん!お風呂ばっかり乙女か!ってな!
    肌カッサカサになるぞー!!笑
    家すら全額ローンとかゆーててイタイ、イタイ(>_<)
    また話しましょ!!笑

    • 7月5日
  • ひなころ

    ひなころ

    無駄に女子力高いんですよ💦毛深いオッサンのくせに!!
    ウチも全額ローンコースです😱
    そのくせ絶対に注文住宅にしたいって..
    また話したいですねー‼️旦那の愚痴(笑)

    • 7月5日
deleted user

月2~3万ですが、そこから通勤に使ってる車のガソリン代・タバコ代・軽食代もだしてるので、欲しいものがある時は別で出してます!
その欲しいものも誕生日くらいしか言わないので年1~2くらいです💦
服とかも私が買いに行ったタイミングで私が選んで買うので多分好きな物かうのはタバコくらいですね…
旦那は特別物欲がないのでそんな感じですが、普通に考えて2万あったらいいと思います😓

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうですよね(>_<)
    十分ですよね(>_<)

    • 7月5日
さくら

手取りで40くらいで、お小遣いは3万5千円です。
お弁当作ってないので、別でお昼代に1万6千円も毎月渡してます。

洋服も美容院も趣味の会費もガソリン代も別で支払うのでお小遣いは単純に旦那が好きに使えるお金です。

うちはちょっと多いかなーとも思いますが、減額して揉めるのも面倒なのでこのままにしてます😂
2万円が多いか少ないかは旦那さんの稼ぎにもよるかなーと思います!

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    すごいですね(>_<)
    うちはもろもろひかれ手取り20~23くらいなのでむりです~(>_<)

    • 7月5日
初めてのママリ🔰

月々2万円で
その他に渡すのは
会社の飲み会の時に5000円です!!
あとは家のためにいるもの(掃除道具や休みの日のご飯の材料など)を
買ってきてくれた時や
ガソリン代はカードで切ってもらっています‼️

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうですよね(>_<)
    いつも少なすぎとか言われますが十分ですよね(>_<)

    • 7月5日
にこ

手取り21〜25万で1万円です!
お弁当と水筒持って行ってます!
でも子供生まれたばかりでお金もったいないので、4月5月6月とお小遣い渡してませんでした。笑
今日ボーナス60万出たので1万5千円渡しました😏

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そんなもんですよね!どれだけ家計から奪うねん!ってイライラします(>_<)
    おこづかいなしでもなにもいわないのいいですね!
    どんなに家計がピンチでも請求してくるし、こっちしかないとかいってくるのでむかつきます😒
    こっちは手取りが全て自由に使えてる訳じゃないのに!

    • 7月5日
あなな

小遣いと呼んでますがお昼代として渡してるお金があります。まとめて渡すとすぐなくなるので、勤務2日ごとに千円です。

我が家は一般家庭とちょっと違い、私も働いてるし一人で家事背負うのはまっぴらゴメンなので、そのお昼代は欠かさず渡すけど、自分でお弁当作ればそのお金はお小遣いだよ、というスタンスです。妻が作るのが当たり前とか、作らないなんて夫が可哀想みたいなのはもう終わりの時代と個人的に思っているので。夫婦平等、私も作ってもらってないし主人にも作ってません。

その他、なにか欲しいものがあったときには応相談にしていて買ったり買わなかったりしてます。買わないときは「それは小遣いからだね」と却下します。買うなとは言わないで、欲しければためて買え、って事です。買うケースとして例えば、10万の給付金からキャンプセットを買ってあげる事になりました。飲み会は夫婦ともに滅多にないので出してますが、主人の方はおごりが多いので使わなかった事の方が多いです。ありがたや!おごりの飲み会なんてぜひ行ってもらって夕飯サボりたい(笑)

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうですよね(>_<)こっちが作るなんて決まってもないし、当たり前にされてはこまります!旦那より出勤はやくてこどもたちの送り迎えもこっちなのに!はじまるの遅いんだから自分の分くらいつくるか文句言うなってかんじです。
    おごりいいですね!ほんともう旦那かえってこないほうが楽だから単身赴任でもしてほしいです(>_<)

    • 7月5日
み.

総支給30でお小遣い2万ですが
5000円貯金しててって言われてるので15000円です!
お弁当はつくってて、作れなかったら500円渡してます。

欲しいものは買ってあげてます笑

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなのですね(>_<)
    ボーナスも渡していますか(>_<)?

    • 7月5日
  • み.

    み.

    旦那が貯金係なんですが
    全て貯金してます笑
    残業代だけで3万とか稼いだ時は5000円プラスしてほしいとか
    これ買ってほしいとかゆってきたら
    あげてます👍

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    そうなのですね(>_<)
    全部貯金できるなんてすごいです!

    • 7月5日
  • み.

    み.


    旦那が貯金魔なので😭💦
    悪魔です😂
    みなさんみたいにボーナスってゆうボーナスじゃないので…🌀
    寸志程度です🤷‍♂️
    たくさんあればまたちょっとは違うと思うんですが🤣

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    貯金魔うらやましいです!
    おこづかいもあったら使うじゃなくて貯金してほしいくらいです!

    • 7月5日
  • み.

    み.

    私が全く貯金できないので🤣
    したと思ったら使ってしまうので
    旦那が私がわからない番号にして使ってない証拠に通帳だけおいてあります😇
    逆に親みたいに貯金貯金うるさいですよ😓
    貯金の話になると私はねたふりします🤣
    まあでも旦那のおかげで私が一瞬でつかってしまった貯金を3ヶ月でためてくれました笑

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡


    旦那さん使ってない証拠に置いとくところも誠実で素敵です笑
    貯金なににつかったか気になります笑

    • 7月5日
  • み.

    み.

    ほんとに私、お金使い荒くって🤣
    何に使ったんかなーってなくなったあとにすごい考えるくらいわからなくって😂
    外食とお出かけした時に使い切った感じですね

    旦那は呆れて笑ってたので超笑顔で笑い返して頭ぺしってされました笑

    • 7月5日
  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    なにそれめっちゃ優しい旦那様じゃないですか!神です!
    優しすぎる~なんやすべてが男前です!!

    • 7月5日
りあん

手取り28万お小遣い1万2千円です。
お弁当は作っていて、
3ヶ月に一度の美容院代と仕事で使う靴などは家計から出しています。

飲み会は年に一度、社長がお金出すので飲み代はないです😅

洋服や欲しいものは自分のお小遣いから出してもらっています。

二人目を妊娠したときに一万円くらいお小遣い下げさせてもらいました😅


それにしても、ママさんだけお小遣いないのはひどいですよ😭💔
お小遣い少ないと言われたら私だってもらいたいから下げたいくらいだ!って強気に出ましょう😂

  • 2児ママ♡

    2児ママ♡

    おこづかい下げてくれるなんて素晴らしいです。こどものことに今もこれからも要りますもんね!
    下げてもらえないのわかってるから意地でも2万からアップは嫌です(>_<)
    ほんとこっちがもらいたいわ!っておもうのに、こどもたちのこととか考えると自分には使えないわたし(>_<)

    • 7月5日