※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
ココロ・悩み

妊活中で疲れてしまい、夫との性生活に悩んでいます。妊活10ヶ月で射精できなくなり、プレッシャーを感じています。自然妊娠を希望していますが、夫にもデリケートな面があることを感じています。落ち込んでいるので吐き出したいです。

独り言です、、
妊活中ですが、とても疲れてしまいました
結婚して2年、妊活始めて10ヶ月になります
病院に行ったりタイミング頑張ったりしていました
たまに膣内射精できない事がありましたが
夫を責めずにうまく動けなくてごめんね!(夫は正常位等ができないので毎回私が騎乗位してます)と励ましたり
してきました、
でも最近射精自体が出来なくなってきてしまいました、
妊活のプレッシャーのせいかもしれません、、
本人はすごく落ち込んでいます
病院の先生から男性はデリケートだからね、と聞いていましたが本当にそうですね、
自然妊娠を希望していますが、、、
夫よ、デリケートすぎるよ(´._.`)
でも毎月プレッシャーだったのかもね、ごめんね( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
生理くるたび気遣ってくれて、来月も頑張ろうね!といってくれてありがとう(´-`)
なかなか妊娠出来なくてごめんね
こんな事言うとさらにプレッシャーになってしまいそうで本人には言えませんが、吐き出させて下さい 

*早く人工授精や体外をした方がいい等のコメントはお控え頂きたいです

コメント

deleted user

大丈夫ですか?💦
うちの話させてください。

うちは付き合っている時から、夫(当時は彼氏)たまに最後までできないことがありました💦
本人すごく悩んで悩んで、頑張って泌尿器科に相談に行きました。
そしたら男性ホルモンのバランスが崩れていて、精子もかなり弱いものばかりな状態でした。
保険適用外でしたが、薬を飲んで治療し、自己流でタイミング取りながら妊活して2年後にやっと授かることができました。
最後までできなかったときの本人の落ち込みようがすごかったので、とても気持ち分かります。毎月生理が来たときの気持ちや、相手に気を使わせてしまうことへの思いも分かります。

上手く言えませんが、本当に気持ち分かります。

  • こなつ

    こなつ

    ご自身のお話を教えて下さりありがとうございます😭旦那さんすごいですね😭男性が病院に行くってとても勇気がいると思います泣
    共感していただけて少しラクになりました、

    • 7月5日
りん

私は妊活始めて1年半で授かりました😭
今日もタイミングとりたいなーてときに最後までいけなかったり、旦那が疲れて寝てるのをがんばっておこそうとしたりめっちゃプレッシャー与えてたと思います😭
私も妊娠できなくてごめんね、っていつも思ってました😭😭

今ゆっくり私たちのところに向かって歩いてきてくれてるんだな、2人の時間楽しんでねって赤ちゃんが言ってくれてるんだなって授かる少し前に思えるようになりました😭
そうおもってから少し気持ちが楽になりました😭

こなつさんの元に赤ちゃんがきてくれますように😭

  • こなつ

    こなつ

    そうですね、毎月の生理で悲しくなりますが、それは夫も同じ気がします😔
    夫と仲だけはいいので今を楽しみつつ焦らず頑張ろうと思います😌

    • 7月5日
ちあち

人工授精のコメントは控えてくださいとありますが…

うちも悩んだのですごく気持ちわかります。
こなつさん家は今妊活EDという状態だと思います。
男性は失敗するたびに自信を無くすらしいので、自然妊娠にこだわらず不妊治療も視野に入れたほうがいいかな?と思いました。

うちもこの日!と言われると無理みたいで、ですがセルフなら大丈夫だったので、人工授精で妊娠しました😊

もちろん、旦那さんが自然妊娠を望んでいるなら、旦那さんが頑張って克服するしかないですが💦

  • こなつ

    こなつ

    コメントありがとうございます😌

    • 7月5日
はじめてのママリ

この日に受精しないともう2歳差は無理だよとこの日とこの日とこの日にやろうと言いすぎてその日になると旦那さん勃たなくなってしまいました
排卵日前の前前日に病院に行って勃つ薬貰ってきたと言われあんなに病院拒否してたのに1人で行ってきたんだと泣けてきました
私も1年妊活してます
お互い赤ちゃん来てくれるといいですね

  • こなつ

    こなつ

    旦那さんすごいですね😭
    私達、以前は仲良しも月1回だったんです、でも妊活しようと決めて数回増えたんです、多少ですが本当に嬉しかった😭私達は前進したり後進したりですが、、、お互い頑張りましょう!

    • 7月5日
deleted user

赤ちゃんきてくれたら嬉しいなと思い避妊なしでも1年間授からなかったです💦
そして最後までできないこともありました😣
最後までできないと自分の魅力がなくなったのか…相手や自分に問題があるのか…とか悩んだり八つ当たりしたりしたこともありました😣💦

暑くても入浴剤を入れてお風呂にゆっくり浸かって、寝る前は向き合って座って深呼吸して気持ちを落ち着ける
ということを妊活のためというより疲労回復のためやっていたら、その月に授かることができました😌💡
あと、周りで妊娠されるまでがすごく早い友だちが何人かいて、みんな標準体重より少し上くらいなので、痩せすぎもよくないのかな…って思いました💦💦こればかりは体質だろうことなのでよくわかりませんが、、

こなつさんの文章を拝見して、お互いがお互いを大切にしているステキなご夫婦だなって思いました✨
そんなご夫婦の間にきてくれる赤ちゃんはきっと幸せだと思いました😌💦
わかったようなこと言ってすいません😣💦

  • こなつ

    こなつ

    私も魅力ないからかなと悩んでしまっていました笑笑
    温活大事ですよね✨試してみます😊
    ステキだなんて恐縮です💦
    ママリで独り言を呟いて皆さんのお言葉に救われました😌

    • 7月5日