※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

解熱剤の使用タイミングについて相談です。熱が続き、体調が悪化しています。解熱剤の併用についてアドバイスをお願いします。

解熱剤を使うタイミングを教えていただきたいです。

3日の夜から熱が出て、4日の午前中に病院受診し、夏風邪と診断されました。
4日の夜は38℃で、夜中体を触るとかなり熱かったので熱は測っていませんが解熱剤を使いました。
今朝は38℃でしたが、11時半頃は39℃まで上がり機嫌が悪く抱っこじゃないと寝てくれません。
手は熱いですが、足は冷たいです。
今は脇に保冷剤を貼ってますが、解熱剤も使った方がいいでしょうか?

コメント

mama

私は基本使わないようにしてます💦
抱っこでも寝なければ使いますが、うちもこないだ40℃まであがり数日続きましたが、なんだかんだ寝てくれたので使わなかったです💡
その代わり保冷枕は常に使ってましたよ🙌

• ぽぽん

ぽぽん

抱っこでも寝てくれるなら使わない方がいいですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月5日
さ

何しても眠れなかったり、水分すら取れなかったりしたら解熱剤使ってもいいよと先生に言われたのでそれにしたがってます😊
水分はとれていますか?
だとしたらまだ解熱剤はいいかなと思います。
我が子の体調不良は見ていてとても辛いですよね😓早く良くなりますよーに✨

• ぽぽん

ぽぽん

水分は取れてるので解熱剤は使わない方が良さそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
はじめてのママリ

解熱剤を使わない方が熱が早く下がるみたいですよ!熱を出し切るからですかね🤔?
ただ、寝苦しくて寝られないようだったら解熱剤を使ってあげたほうが睡眠もとれるし早く治ると思います!
足が冷たいということは、もしかしたらまだ熱が上がったりするかもしれないですね😣
看病大変だとは思いますけど、頑張ってくだはい!!!

• ぽぽん

ぽぽん

解熱剤を使っても結局また上がっちゃいますよね💦
    とりあえず今は水分も取れて眠れているので解熱剤は使わないことにします!
    ありがとうございます😊

• 7月5日