※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

2歳の女の子が、背中とお腹に赤いプツプツができ、熱が続いています。明日病院に行く予定ですが、小児科か皮膚科どちらが適切でしょうか。

今月入ってから背中とお腹に赤いプツプツができ
夏になるとあせもによくなるので、それかなと思ってたら
金曜の夕方に保育園で7.9度の熱が。
その夜に最高8度、
土曜も7度から8度の間を繰り返してました。

でも、それ以外は元気で、
水分もよくとり、食欲旺盛、元気に遊び機嫌もいいです。

日曜の今日。朝方には6度台に下がりました。
が、
足の甲、モモ、お腹、背中、首、手の甲にプツプツが。。

明日病院行こうと考えてますが、
小児科?皮膚科?どちらでしょう。。


2歳の女の子です。

コメント

🧸 (26)

熱があったのなら小児科かなと思います💦

ゆゆ

夜にもしかしたらまた熱出たり風邪の症状があるなら小児科かなぁと。熱下がったままで湿疹が気になるようでしたら皮膚科でいいと思います。