※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこ
子育て・グッズ

階段から落ちてたんこぶができました。病院へ行くべきでしょうか。

小さい階段から落ちてたんこぶができてしまいました。
コンクリートです。。
ギャン泣きしましたがすぐ泣き止んで今は遊んでいるのですが病院へ行ったほうがいいのでしょうか😔

コメント

外傷がなければ様子見でいいと思いますよー

• てんこ

てんこ

ありがとうございます😔

• 7月5日
ママリ

1日嘔吐や変な行動などみなれなければ大丈夫だと思いますよ😭💦できるだけその日は激しい運動とかは避けた方が良いかもですね💦💦びっくりしますよね。。

• てんこ

てんこ

1日家でゆっくりして様子見ようと思います😢
    私が悪いので本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで😔😔
    ありがとうございます😢

• 7月5日
の

どこをぶつけたんでしょうか?
うちの子も前に家の階段から落ちて後頭部をぶつけ大きなタンコブができてしまいました。
その時は、すぐ泣いて抱っこしたら泣き止み遊んでいたのでとりあえずその日はお風呂には入らず、24時間安静で見てました。
特に変わり無かったので病院いかなかったです!
私なら、とりあえずしばらく様子見て、嘔吐や目が合わないなど普段と少しでも違うようなら連れて行きます!

• てんこ

てんこ

おでこです😣
    とりあえず1日家でゆっくりして様子見ようと思います…😢
    ありがとうございます😭

• 7月5日
  • の

うちの子もよくおでこぶつけてあざだらけ、たんこぶだらけになります😅
    たくさん動きたい!けど、身体がついていかないってこともあると思うのであまり自分を責めないでくださいね💦

• 7月5日
  • てんこ

てんこ

1日経ち、何もなかったのでひとまず安心しました😢
    本当にありがとうございました😔✨

• 7月6日