※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

親の性格に違和感を感じています。子育て中にイライラすることも。親がズレた行動を取ることがあり、困惑しています。

大人になって、実親の性格のアラが見えたという方いますか?
「うちの親は、こんな性格だったっけ?」みたいな…
子どもが産まれてから、そういうのがよく見えてきて、1人でイライラしてることがあります💦

今日は親が渡したいものがあると言ってきて、ショッピングモールで待ち合わせたのですが、マスクをせずに来たり…
そういう世間とズレた感覚が目立ちます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

加齢で鈍感になっていくそうですよ~💦
なので、失言が増えたりマスクしてこなかったりしてくるみたいです。

うちの母や姑は失言が多いタイプです。もともとの性格かな?と思っていたんですが、「若いときはどうやって人間関係築いてたんだろう…」と不思議に思ってました😅
ある日、老化現象のひとつだと聞いて「なるほどな」と思いました💦

若いときはきっと現在より配慮ができていたり素直だったりしたんだと思います😅

  • popo

    popo

    ありがとうございます😊
    そうなのですね😵
    知りませんでした💦

    老化現象なんですね💦
    あまりイライラしないようにします💦
    自分も老いた時にそうなるかもしれませんね😅

    • 7月5日
ママリ

大人になってからではないですが、
離れて暮らしてて高校生で一緒に住み出した時からジワジワ気付いてきました😞
今は絶縁状態です😂

お金をしょっちゅう借りに来たり、
被害妄想が激しかったり、謝れない人のせいにする、子供達の昼寝中だから来ないでと伝えたのに携帯の契約1人で行けないから着いてきてと家まできてチャイム連呼されました
子供達が起きたので怒ったら子供をダシに自分の機嫌をアピールするとかウザいもっと思いやりを持って生きないと子供達にまで伝染するよと怒ってきたので、何言ってもダメな人なんだな、自分の事しか考えてないんだなと
ストレスが溜まるので引越しを気に連絡断ちました😂

  • popo

    popo

    ありがとうございます😊
    絶縁されたのですね💦
    なかなかな親御さんですね💦
    私が言うのもですが、絶縁されて良かったと思います💦

    • 7月5日
lee

わかります・・・
結婚前は大好きだった母、母と離れて暮らすことなんて考えられず結婚を迷ったくらいです。
しかし、妊娠中からちらほら、ん?という言動が気になり、産後に我慢できなくなりました。
今ではLINEが来るのもストレスだし、会いに行かないといけない用事ができて昨日会いたくない・・と夫の前で泣きました。笑
産後で精神的に不安定だっただけかなと思ってたけどいつまで経っても気持ちが戻りません。
嫌いになりたくないのに、こんなふうに思ってしまう自分がいやになって、悩んでいたので、わたしだけじゃないんだなと少しだけ安心しました・・
解決になっておらずすみません💦

  • popo

    popo

    ありがとうございます😊
    私も同じく、結婚して母と離れるのが嫌でした💦
    妊娠中から違和感がありましたよね😅
    私は里帰り出産で、実家のお世話になっていたのですが、私は初めての赤ちゃん、母も久しぶりの乳児の世話で、何故かピリピリ、嫌なことを言われる等があり、里帰りを途中でやめようかと何度も思いました…
    母親的には良かれと思ってやっていることが、すごく負担になる時ありますよね💦

    私も同じような方がいて救われます💦
    旦那さんにお話して、少しでもスッキリできるといいですね😌

    • 7月5日