※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家族・旦那

神経質な旦那に「トイレに便がついてる」とたびたび嫌な感じで言われる…

神経質な旦那に「トイレに便がついてる」とたびたび嫌な感じで言われる。

みなさん、流した後にもう1度チェックてするのですか🤔?

ちょっと付いているだけで、毎度何かでもめたときにそれを引き合いに出してきます…

でも他のことを言ってこないので、攻撃できるところがそこなんだと思います。

こっちも仕事行く前だったりして、確認までできてません😑

しかも磨かずにもう1度流したら取れるようなものなんで、そこは家族でもあるのだからシレッと流せばいいんじゃないんだろうか…

オナラとかにもすごく嫌悪感を示してきて、娘のオナラさえも「オナラだめよ」とかいうような男です。

旦那はオナラしません。

旦那の実家がそんな感じかも。うちの実家は気にしない感じ。

正直めんどくさいけど、ワタシが完全に気をつけないといけないのか😑

でもきっと年に1度でもウンチ付いてたら、「いつも付いてる」と言われることもわかる。そういうところがある。

疲れるぅ

コメント

私は神経質じゃないですが、さすがに便器に便が付いたまま…は嫌ですし、自分も必ず確認します。家族だとしても確認はして欲しいし付けっぱなしはありえないですね…。
オナラは子供のは仕方ないけど、私も夫の前ではもちろん、実の家族の前でもしません。

yyy

流石にうんちがついたままなのは嫌なのでチェックします😅もしついてたら掃除してから出ますね。
旦那も同じです。

オナラはお互いにプップしてます笑
我慢するとお腹痛くなります😱

(  ̄ー ̄)

さすがに掃除しますね( ;∀;)💦

Ttt🥴

便が着いたままは嫌ですね、、、。
こびり付くと落ちにくいし臭いの発生源にもなるかもしれないし、、、。

私は便をする時、出す前にトイレットペーパーを長めにとって引きます。
そしたら、トイレにほぼ付かないですよ。
(変化球がない限り😂)

子供のおならは仕方がないので
どうしようもないですよね😖

サマーベアー

気にするというより次の人のことを考えると確認しています。うちの場合は毎日掃除ではなく週2くらいなので汚れたままにしておくと掃除するとき大変です…。トイレ掃除が旦那の役割なら旦那には何も言いませんが、結局掃除は私の役割なので家族であっても 自分が少しでも楽にやりたいがために旦那に言うことはあります。もちろん旦那も言ってくることはあります。
家族だからいいやって思ってると外でも同じ感覚になってしまうので相手のことを考えるという意味ではしっかり確認した方がいいのかなーとは思いますよ。

うりうりお

流した後に蓋を開けて見るべきなのですね😑
勉強になりました!

じゃむ

うんちはチェックしますね😂
見られるの、わたしが嫌ですし!!
旦那のももし付いてたら気持ちいいものではないです。。。笑
最低限のマナーかな?と思います。

オナラは生理現象だし、ある程度仕方ないかなと思いますが、、、
ましてや子供に注意だなんて😲
『おならが悪いこと』だと認識しちゃいません?
悪いことではないのに。
まぁ人前でブーブーするのはだめですが、、、

🧸

便器に便がついてるのは私も許せません💦
掃除するのはこっちなので💦
人の便掃除したくもないです💦😭

オナラは整理現象だから仕方ない!笑

はじめてのママリ🔰

潔癖とか神経質でらないですが、便がついたままは嫌なのでついてたら掃除しますね!
オナラも旦那や子どもは普通にしますが、私は旦那の前ではしないです( ^ω^ )

はじめてのママリ

チェックというか、した後、消臭スプレーするのでその時に蓋は開けます🙆‍♀️
する前に便器の中にトイレットペーパー少し敷いたら便器に付かないですよ!笑
でもそれ以外他に何も攻撃されないなんて、他きちんとされてるんですね、、すごい🥺

ショーコラ

流した後便器内見ないんですか??
私はそっちの方がビックリでした。
便もそうですけど、経血とか残りやすいですよね。
次に使う人のための最低限のエチケットと思ってます。

うちは私がオナラダメ派です。
必ずトイレでしかしません。
と、いうのも、学生時代に匂いを感じる仕組みを知ってから移行無理になりました。
自分のはまぁ仕方ないことですが、夫婦といえど腸から出てきた空気を吸うのは嫌です笑

はじめてのママリ🔰

流れきってるか一応見るけど、急いでる時とか見落とすこともありますよ!

うちの夫もそういうのうるさいです。正直ウザいです😂
人間誰でもあるだろって思います。
(夫だって流し切れてない時あるし、、私が言わないだけなのに)

この間は子どもが流し切れてないときまで私のこと呼んで「はい、流してね。」と言ってきて
はぁ?⚡️となりました😀
話逸れてすみません笑

• うりうりお

うりうりお

きっと同類の人間です!!😂
    仲間がいてホッ…
    基本的に旦那のウンチは見たことないけど、結局向こうができてないこと他にありますよね🤔お互い様なのに指摘ばかりされて、自分もできていないことあるからお互い様でしょうがないかと思う心の余裕はないのかよと思ってしまいます…

• 7月5日
りんご

全然潔癖ではないですが便はついたままはないですね。おならは人前ではできればしない方向でした時は申し訳ない感じで