※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

新潟市の保育園について、月64時間以上の就労が必要です。土日祝の就労も含まれますか?保育園の選考で平日の就労時間が優先される可能性があります。

新潟市の保育園について教えて下さい。
申請には月64時間以上の就労が必要だと思いますがそれって土日祝などの就労も大丈夫なんでしょうか?(例えば土日と平日1〜2日合わせて64時間)
申請出来たとしても同じ平日64時間働いてるママさんと比べたらそちらが優先されて保育園決まってしまいますかね😢

コメント

新潟市ではないですが平日、休日関係ないですよ☺️❤️
平日が優遇される自治体なんて不公平だと思うのでないと思います♪
月合計何日働いてるかになるので土日祝合わせて64時間いってれば問題ないです☺️❤️

• メロン

メロン

返信ありがとうございます!そうなんですね✨保育園に預けるとなったら一般的に平日の割合が多いので平日仕事の人が優先されるのかと不安になってしまいました😂
    ありがとうございます!

• 7月5日