※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供のフサフサ髪について、汗や乾燥で心配。ドライヤーは必要?髪を切るタイミングは?周りの意見は?

お子さんの髪がフサフサの方!!
夫婦揃って毛量が多く、見事に遺伝して我が子も生まれた時からフサフサでした😂
今3か月ですがもう前髪、襟足は結べます(男)💦
最近よく汗をかいて髪が濡れますし、お風呂上がりも自然乾燥ではすぐ乾かず風邪をひかないか心配です💦
首座ってなくてもドライヤーとかしてますか?😂
周りのママ友たちに相談しても薄毛の子が多く、乾かしてないと言われます🤣
日中は暑そうでおでこにあせももできてしまいました。いっそのこと切ってあげようかとも思ったのですがどれくらいの月齢で初めてカットしましたか?🤔

コメント

ママリ

長男が毛量凄くて5ヶ月の頃に真夏を迎えたので可哀想になり丸坊主しました😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも5か月で真夏を迎えそうです😂💦
    私も坊主検討中です!!!5か月で大丈夫なんですね!
    回答ありがとうございます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ふさふさでした!
めんどくさがり屋なのでドライヤーはしたことなかったです。
初カットは前髪8ヶ月、全体は1歳でした。
甥っ子は前髪長いからちょんまげしていますよ😂
赤ちゃんなら男の子でも結ぶのアリだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドライヤー面倒ですよねぇ😂お風呂上がり拭いて保湿して服着せて湯冷まし飲ませてもう疲れます😂笑

そうですね!切るまではちょんまげで乗り切ろうと思います!☺️✨

• 7月5日
メメ

たまにドライヤーはしてあげてました☺️
うちは6ヶ月くらいで自宅でカット、7ヶ月で美容院行きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフカットすごいですね!😍✨私は不器用なので出来てもバリカンで坊主かなぁ🤣笑
    7か月頃でもしてもらえるんですね!
    回答ありがとうございます😊

• 7月5日