👶1歳4ヶ月子どもが初めてヘルパンギーナに感染してしまいました🥲同じ月…
👶1歳4ヶ月
子どもが初めてヘルパンギーナに感染してしまいました🥲
同じ月齢くらいの子で、ヘルパンギーナに感染した子はどのくらいで回復しましたか??
なかなか熱が安定して下がらず😭
咳も鼻水も酷くて全然改善が見られなくて😭
そして私も👶の風邪を貰ってしまったのか、微熱と喉痛いのが続いており🤦♀️
今ほぼ1週間くらい仕事お休みしてしまっていて、、
こんなに治るのに時間がかかるものなのでしょうか??
(職場の方々は優しくて、気にせず休んで大丈夫だよ、とは言ってくださっているのですが、、🙌)
初めての子育てであり、長引く風邪に戸惑っています🤣
経験された方教えてください🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳4ヶ月)
みけ
うちの子もそれくらいで感染し一週間はかかった気がします。
初感染はとくに強く出ますし、ヘルパンギーナは喉に口内炎が出るため飲食を嫌がりうちの子の場合は3日ほど点滴に通いました…。
お子さんは飲食はできていますか?
5日下がらなかったり、咳と鼻水がひどいなら再受診した方が安心かもしれません。
うちの子はRSで咳が悪化し、再検査したらマイコプラズマ肺炎になってました…。
あとママは本当に無理しちゃダメです!ママも診断してもらい、職場に事情をお伝えすると休みやすくなるかもしれません。
コメント