※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

ミルクを飲んでると毎回むせるので、改善策はありますか?乳首も変えようと思っていますが、まだやめた方がいいでしょうか?

ミルクを飲んでると毎回むせるんです。少し前からおっぱいを嫌がるようになったので搾乳とミルクを別の哺乳瓶であげるようになりました。
それからだと思うんですが飲んでいるとどっちも毎回むせるようになりました。乳首も月齢に合ったものを使っています。
おっぱいの時もたまにむせていたのですがほんとにたまにです。改善策はありますでしょうか?
そろそろ3ヶ月なのでまた乳首も変えようと思っていたのですがまだやめた方がいいでしょうか?

コメント

トイストーリー

うちもほぼ毎回むせます。笑
うちのはたぶん食い意地はっていて勢いよく吸うからだとおもいますが。

解決策になってませんが、私は全然気にしてませんでした(´ 3`)

• にゃん

にゃん

そうなんですね!うちも勢いがすごいです(^_^;)
    前まではたまにだったので全然気にしてなかったんですが急に毎回になったのでちょっと心配になりました!ありがとうございました!

• 6月25日