※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達だと思っていた人に妊活していることを知られ、不快な言葉を言われた。その人は余裕なさすぎだと感じ、悔しさや憎たらしさを感じている。

あーもう朝からどんより!!!
聞いてください😭

前にも相談させていただいたのですが、
友達だと思ってた人に
私が妊活してるの知ってて
うちはすぐできるからな〜♡
2人目妊活しちゃおうかな〜♡
などとわざわざ言ってきて
まぁそこは抑えて、そーなんだ!いいじゃん!
的な感じで返したんですよね。
でも何か察したのか、
何怒ってんの?余裕なさすぎ。そんなんだから赤ちゃん来ないんだよ
人の幸せも願えないなんて悲しすぎ
って言われて。
もう耐えられなくてブチ切れて、ずっと連絡とってなかったんですけど、
共通の友達から2人目妊娠したらしいと言うことと、
SNSのスクショが送られてきて
公表しないといいつつ、
嬉しいことがありました♡
早く馬刺しにユッケ食べたいなぁ♡
でも全然我慢出来ちゃう♡幸せ♡
って載せてて
あーあの子らしいな。相変わらずだな。
と、その時はおもったんですけど
だんだんと、悔しさと憎たらしさでイライラしてきて😭
こんなに頑張ってるのに。それを知ってるのに、
あんな言い方をされて。
なのにこの人はそんな思いすることなく、
1人目も2人目もすぐに出来て。
なんでこんなにも違うんだろ、、、
ごめんなさい朝から。
こんなふうに思ってしまう自分も嫌です。
ほんとあの子の言う通り余裕ないのかもな。って。
まぁ余裕なんてあるわけないですけど。
何年もずっと悩み続けてるので。
なんか、、、ほんとに悔し涙が止まりません。

コメント

deleted user

ムカつきますね😭
ちなみにそれは直接言われたのですか?LINEですか?
上辺な気がして💦

  • ママリ

    ママリ

    距離を置く前は
    LINEを毎日している仲でした。
    私よりも2個年下です。
    その子の性格上、
    いつも常に誰かよりも上の立場にいきたがるというか、
    羨ましがられたいというのが
    インスタなど見ていて分かるような、、、
    そんな子です。
    分かってて接していたけれど
    さすがに私が悩んでるの知ってて、そんなふうに言われるとは思ってもみませんでした。
    共通の友達から後から聞いた話だと
    私はまだ子供がいないから
    旦那と2人でデートできたり
    生理きた時には飲みに行ったり。
    それが自分にはできない事だから、ウザかったらしいです。

    • 7月5日
ちそちゃん ⍩

なんですかその人…近くにいたらパワー吸い取られる系の人ですね🙄
わざわざ人がもやっとするようなこと言って、そんな失礼なこと言う人の方が余裕なさすぎだと思います💢
なんだかかわいそうな人ですね…

  • ママリ

    ママリ

    どーでもいいことならいいんです。
    いつも受け流してたんで。
    でもこの件の事は
    本気で悩んでる事だから
    許せませんでした😭
    悔しくてたまりません。

    • 7月5日
  • ちそちゃん ⍩

    ちそちゃん ⍩

    言っていいこととだめなことの区別がついてない人の典型ですよね、こんなこと(決してこんなことではない)で怒るなんて、そっちが悪い!みたいな…
    そんな人に育てられるお子さん達が不憫です…

    そんな人のために悔しい気持ちになること自体が悔しいですよね😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

そんな言い方されたら誰だっていい気はしませんよ💦💦
わたしも読んでてひどいなって思いました😭
すっごく手がかかる子が生まれて苦労したらいい!ってブラックな気持ちが沸いちゃいます😤

  • ママリ

    ママリ

    2人目不妊で悩めばいいのに。
    私と同じ思いすればそんな言葉言えなくなるぞ。
    天罰下れ!!!!
    ってひそかに思ってました😂笑
    そんな事思っちゃダメだ
    自分が落ちるだけだ。
    と分かっていても
    どーしても許せなくて😭
    今は縁を切ったのですが
    共通の友達がいると
    SNSで見かけたりするので、、、
    見るたびモヤッとしてしまいます😢

    • 7月5日
うんぴ

それはムカつきます!

そんな友達距離置いて当然…。
そのお友達に対してあなたが色々思うのは当たり前の感情だと思います!
余裕なんてある訳ないですよね。本当、その友達とは関わらずにいきましょう😢
早くぴーすさんにも赤ちゃんが来てくれること願ってます。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭!!

    • 7月5日
deleted user

そんな性格の悪い親に育てられる子供が可哀想ですね…
ぴーすさんがお子さん産んだら、反面教師にして幸せになってください。。

  • ママリ

    ママリ

    生後4ヶ月の娘が高熱を出して
    インフルだと診断されたのに
    結婚記念日だからと、旦那とのデートを優先して
    結果娘は入院になったり。
    子供のいないわたしから見てても、やばい育児してますね。まだその子じたいが、子供なんだと思います。

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー…最低…
    ぴーすさんが出会わなければならない人じゃないですね。
    お疲れ様でした。きっとそういう人って常に誰かより優位になりたくて虐めて生きる事で自分を保っていないと生きていかれないんでしょうね。

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    こんな人に対して
    イライラしてる時間ももったいないなと思ってきました。笑笑
    朝からこんな長文を読んで
    共感してくださりありがとうございました😢
    救われました。

    • 7月5日
あーやん

私の友達も不妊治療でたくさん苦労してやっと第一子を授かりました。
友達も周りからの心無い言葉に傷ついていました。
なのでなんだかすごくムカついてついコメントしてしまいました💦
人の幸せ願えないなんて、、とか言ってますけど多分そういう人こそ自分の事しか考えられなくて人の不幸を喜ぶタイプの人間だと思います。
赤ちゃんが出来るのは嬉しい事ですが、それが当たり前ではなく奇跡なんだという事もしっかり考えてほしいですね。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです。
    ただでさえ、親からのプレッシャーや、
    結婚した途端に、会社の人からの期待。
    周りの友達がどんどんできてる状況で。
    生理がくるたびに凹み、、、😭

    ほんとにそうなんです。
    人の不幸を面白がって喜ぶ人なんです。

    共感してくださりほんとに嬉しいです😭
    ありがとうございます😢

    • 7月5日
asa

基本的に自慢したい羨ましがられたい女は常に誰かを羨ましがってる女ですよ。
ぴーすさんに噛み付いたのも羨ましいとかそういう感情からくるものだと思います。
なのでそういう小憎たらしい女はなんだかんだ心が満たされてないのね可哀想ぐらいに見下すが吉ですw
言われたものはむかつきますけどね( ̄∀︎ ̄;)

  • ママリ

    ママリ

    なんだかとても、
    ささんの言葉にスッキリしました!!!笑
    ありがとうございます😂
    可哀想だなって思う事にします。

    • 7月5日
アチャモ

私も長いこと妊活してて体外で授かりました
なんなんですかその頭おかしい女www
しぬほどむかつきますね笑
でも相手にするだけ無駄なので
こんなことする事でしか満たされないのねーかわいそう。🥺🥺🥺と思いましょ‼️‼️
実際、可哀想な人だなって思いますw

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    そういう話を聞くと
    私も治療頑張ろって思えます😭💕
    おめでとうございます☺️

    そう思う事にします笑
    こんな人のせいでイライラしてホルモンバランス崩れたら
    たまったもんじゃない!!笑
    朝からこんな長文を読んでくださり、ありがとうございます😂

    • 7月5日
あやみ

え、え、え、うざすぎる!
ぶん殴りたいくらいですね😡笑
私でももう縁切ると思います😭そんな性格悪い可哀想な子無理です😭

私も2人目妊活初めて
もうすぐ1年がたとうとしてるので、自分がそんなこと言われたら、と思うとムカつくし悲しいです😢😢
どうしてそんな子に子供が
簡単にできて自分には、、って思いますよね😿😿

どうか赤ちゃんがきてくれますように😢

  • ママリ

    ママリ

    生理くるたびに凹みますよね、、、
    何が原因なのかもわからないし、治療すれば必ず授かれるわけでもないし、
    人生大きく変わってくる事なので、こんな風に言われたのは、本当にとてもショックでした😢
    赤ちゃんに近づくために
    まだまだ諦めず頑張っていこうと思います😢
    あやみさんのところにも
    可愛い2人目のお子さんがきますように☺️

    • 7月5日
deleted user

こんばんは!

気持ちは楽になりましたか?!
だいぶ前の相談ですが、私もここ最近イヤな思いをしたのでコメントさせて頂きました😤

ままりぃさんに対して嫉妬心が強くて心が濁ってる方だと感じました。
そんな人でも妊娠できると思うと、考えれば考える程イラつきますよね💢💢💢

私の場合お互い夫婦で仲良くしてて、その子が妊活を始めた矢先妊娠をしたんですが、私に陽性の写メを送ってきました…
私は3年くらい妊活してて一度も陽性を見た事がないのに💧
あまりにも無神経過ぎるマタニティハイな彼女に、一言言いました!笑 
妊活の人に送るような物ではないと🤣笑
その後謝ってきて和解をして「旦那が出張で居ないから是非会おうよ!」と言われたので2.3日後返事をしようと思ってたら「〇〇ちゃんがご飯を作って遊びに来てくれから、また違う日にしよう」との事で、頭がおかしくなりそうなぐらいムカついて…
一旦音信不通になろうと思ってる最中なんです💢
陽性のお詫びをしてスッキリしたのか、自分から誘っといて勝手に予定を入れた子が信じられません💧