※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育園に風邪症状の子供を預けるべきか悩んでいます。自身も風邪症状があり、保育園から休むように言われていないが、他の保護者の気持ちを考えています。

都内です。今の時期、鼻水、咳あっても保育園預けてる方いますか?
木曜から鼻水出始め、金曜から咳も出てます。熱は出ておらず、金曜に耳鼻科受診して鼻水出しやすくする薬と、咳を抑える薬もらって飲んでます。

保育園からは風邪症状あったら休んでくださいとは言われてないです。いつも風邪引くと2週間は治らない(特に鼻水が残る)のでそんなに仕事休めませんが、風邪症状ある子が保育園に来てたら他の保護者さんどう思うかなと😫

コメント

ひなめ

都内ではないですが私の幼稚園は鼻水、咳でもお休みさせないといけないです。今の時期は特にで😭😭すぐ鼻水でるのに…

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!厳しい条件ですね😭

• 7月5日
hhyh

都内の保育園に預けています。
熱もなく、同じような症状でしたが、病院で診断を受けたこと(軽い風邪と言われました)、薬を飲んでることを伝えた上で預かってもらいました。

• あさ

あさ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!私も預けるならしっかり先生に状況を伝えようと思います!

• 7月5日