※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠12週で友人の結婚式があり、安定期前なので新郎新婦以外には妊娠を伝えていない。魚は炙る程度で、マグロは避けた方がいいか迷っている。魚卵は避け、安全なものだけ食べるつもり。

妊娠12週になりました。来週の土曜日友人の結婚式があります、安定期前なので新郎新婦にしか妊娠のことを伝えておらず、料理は肉はよく火を通してもらい、魚は炙る程度で大丈夫だと思いますよと式場の方で妊婦経験のある方に言われ、それでお願いしますと伝えました、魚はマグロらしいのですが、食べずに残したほうがいいのでしょうか、安定期前ですしあぶる程度のまぐろは食べないほうがいいですよね、、魚卵も飾りでありますと言われたのでその辺は避けて食べずに、大丈夫なものだけ食べようかなとは思っているのですが、、

コメント

はる

マグロはメインで大きなものですか?気になるなら残せばいいと思います
飾り程度の魚卵は別に気にしないですかね😅
生物は特に避けろとは言われないので🙌🏻

  • まめまま

    まめまま

    メインで大きなもののようです、病院によっては避けろというところがあったり避けろといわれないところがあったりネットでもやめたほうがいいと書いてありますし、何を信じたらいいのかよくわからないですね、

    • 7月5日
deleted user

周りにバレないようにあえて妊娠メニューではない感じですかね^^?
炙る程度でも生に近いので気になるのであれば食べない方がいいのかなと思います。
魚卵は特に気にしないで私だったら食べちゃうと思います!

  • まめまま

    まめまま

    そうなんです、、やっぱり妊娠メニューに変えた方が安全ではありますかね??💦💦
    まあ避けても食べられるものなのかなあとも思いながらどうしようかなーなんで迷ってるのですがなんせ日がないので決めないと!という感じです😅😅

    • 7月5日
❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

私の場合ですが…
今3人目妊娠中ですが、1人目は少し気にしていましたが、食べすぎない程度にマグロも食べていました🤣

  • まめまま

    まめまま

    ほんとですか!!あまり気にしすぎてもよくないですもんね!ただ初めての妊娠なので心配な部分もありますし安定期前だからなあというのもあります💦

    • 7月5日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

    分かります🤣
    初めてだといろいろ気にしちゃいますよね😌
    私もそうでした😌✨
    なので気になるようであれば残しちゃってもいいと思います😌

    • 7月5日
  • まめまま

    まめまま

    ありがとうございます😊!

    • 7月5日
deleted user

私ならあまり気にせず食べます!でも実際の料理を見て、食べる直前にやっぱり怖いと思ったら残します…。
食べて何かあったら後悔すると思うので、怖いなら食べない方がいいです!

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね!カフェインも抜いてくださいと伝えたのですが、ドリンクではもちろん自分で飲まないようにしますが料理でお口直しで紅茶が出るみたいなんですね、ただカフェインも1日一杯ならみたいなのもあるじゃないですか?
    カフェインに生物に一気に詰め込んでもまあ大丈夫なのかな?って心配はありますね😅😅わたしも食べたい気持ちはありますし、見てみて、むりそうならやめますね!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は紅茶も飲んじゃってます…つわりの時にキンキンに冷えた紅茶が飲みたくなって。。
    飲みすぎさえしなければ大丈夫だと思いますが、自分が飲みたくないのであれば残していいと思います!
    お酒とかでなければ、食べたい気持ちと怖い気持ち、その時に大きいほうに従えばいいと思います!

    • 7月5日
  • まめまま

    まめまま

    なるほどですね!参考になります!ありがとうございます😊!

    • 7月5日
deleted user

マグロは水銀が含まれているからダメだと言われていますよね!
週1回程度なら食べてもいいみたいで、私もネギトロ巻とか食べちゃってます😅
でも気になるなら残します!

  • まめまま

    まめまま

    水銀がどんな影響を及ぼすのかよくわからないですが、あまりよくないと知っておきながら食べるのもなんだか気が進まないなあなんて思ってて💦💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    奇形児の可能性が出てくる?とかそんな感じだったかなぁ。
    マグロ嫌いだからと別メニューにできなかったのでしょうか😣

    • 7月5日
  • まめまま

    まめまま

    妊娠のことをプランナーさんに伝えたらその人は子供がいる方で、まぐろ炙ってあるのでわたしも食べてましたよー!でも普通の子が生まれてきましたよーだからそんなに気にしすぎなくて大丈夫ですよー!って言われてしまって、完全に言われ負けした感じです、、笑
    嫌いだからって手を使えばよかったんですね😂😂

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったのですね!
    なんと無責任なプランナーさん😐
    もう残すしかないですね😢

    • 7月5日
  • まめまま

    まめまま

    ですよね、、1人目で安定期前ってなるとやはり心配が大きくなってしまいますからね、、何かあってからの後悔じゃ遅いので、残します!笑

    • 7月5日
もっ

私も、9週と15週時に友人の結婚式に参列しました。
まだ、友達には妊娠したことを言っていなかったので
食事変更は、しなかったです。式場にもよると思いますが、私が挙げたところは、特別な変更は(妊婦、授乳中、アレルギーなど)プラス料金、そして1週間前の変更は厳しいかと思うので……
お肉は焼き加減を聞かれるので
好きではないヴェルダンでお願いし食べてました。生物は、少量だってので食べてしまいました😅
心配なら、みなさんが言っている通り残しても大丈夫だと思いますよ🙂

  • まめまま

    まめまま

    そうですよね!ありがとうございます!!😊

    • 7月5日