※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

最近乳首が痛くて苦痛な授乳が続いています。頻回授乳をやめれば楽になるでしょうか?おしゃぶりは使っておらず、夜中も咥えさせています。

5ヶ月になって吸う力も増したのか
最近また乳首が痛すぎる😭
最初の2ヶ月位も激痛で耐えられなくて
休憩してミルクに変えたりして
最近までは苦痛なく飲ませられてたのに
ここ数日から痛くなってきました😅
まだ歯も生えてないのに💦
基本頻回授乳なんですが頻回授乳
辞めればマシになりますかね😧💦
夜中も暑いからか何回も起きるから
すぐ咥えさせてます!
おしゃぶりは拒否して生後2ヶ月から
使ってません。
幸せな時間の授乳が苦痛でしか
ないです😧💦

コメント

deleted user

浅く咥えてることはないですか??💦
ぐっと深く咥えると、噛まない限りそこまで痛くないような、、、

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    前よりは深く咥えてると
    思うんですが最近歯茎で
    グリグリして遊んでひっぱったり
    してます😧💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはいたいですね😭
    痛いことしてきた時は、真顔で痛いからやめて!としっかりめに叱ってました😅
    赤ちゃんにも伝わって、やらなくなります!
    逆に、痛い!!とか大きい声で痛がったりすると喜ぶので逆効果です🤣

    • 7月5日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    痛過ぎます😭
    大きい声で痛いって叫んで
    ました( ̄▽ ̄;)
    笑いますよね(笑)
    めちゃ喜んでます😅
    今日からしっかりめに
    しかってみます!!
    大変な時期ですが妊婦期間
    楽しんでくださいね♥
    回答ありがとうございました♡

    • 7月5日