※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらチェリー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1日の様子について質問です。うちの子は昼夜逆転しており、夜泣きが多いです。他の赤ちゃんはどうでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃん育てているママさんに質問です

1日の赤ちゃんの様子ってどんな感じですか?うちの子はご機嫌に起きてる時はほとんどありません。
寝てるかギャン泣きか(T_T)昼寝てるからか夜寝ません。
夜泣き防止に日中は起こして遊んでとか聞きますが無理です。
他の赤ちゃんてどんな感じなのか知りたいです。
よろしくお願いします(*^^*)

コメント

あお

1ヶ月の時は同じ感じでしたよー笑
寝るか食うか泣くか出すかって感じです笑
朝夜の区別はつけたかったので、昼間はしっかりカーテンあけて光を入れるようにしてました!

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    まだ赤ちゃんのペースでいいんですかね?(*^^*)
    ご機嫌に手足バタバタしてると吐くので正直寝てて欲しいです(  ̄▽ ̄)

    • 6月25日
  • あお

    あお

    大丈夫です!
    だんだん目離せなくなって、寝ててーって思いますよ笑

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    今以上に目離せないともうホント大変ですね(T_T)
    子育てって丸腰で戦場に放り出された感じです(  ̄▽ ̄)

    • 6月25日
瑠羽

すっごくわかります😣
うちの子は、今日で2ヶ月になったんですが1ヶ月の時からそんな感じですよ(T_T)
良い子に一人遊びしてても30分もたてばギャン泣きです(苦笑)
うちも一時期は、昼夜逆転してました。・゜゜(ノД`)
日中起こそうとして、あの手この手を尽くしても起きてくれないですよね😢
でも、今は昼全然寝てくれなくなりました(^-^;
ウトウトはするんですが1時間もたずにお昼寝しなくて大丈夫なのか?とこっちが心配になるくらい💦💦💦
とりあえず、私は一週間前から夜は眠い素振りがみえなくても早めに寝室に行き電気を小玉にして寝かせてたら夜は寝てくれるようになりましたよ

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    今はお昼起きてる時は泣きませんか?

    • 6月25日
  • 瑠羽

    瑠羽

    泣きますよ😢
    抱っこしてるときは泣かないんですが、ベッドに置いた瞬間から泣き始めます(笑)
    背中センサーばっちりです😰

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    皆同じなんですね(T▽T)

    • 6月25日
  • 瑠羽

    瑠羽

    そうですね😢
    うちは、義母と同居なので泣いたらどちらかが抱っこしてます(笑)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    私もまだ里帰り中なので母と交代で抱っこです!私だと泣き止まないのに母だと泣き止むのなんでですかね(T▽T)下手なのかな~💦

    • 6月25日
  • 瑠羽

    瑠羽

    ありますよね~(苦笑)
    自分以外の人が抱っこすると泣き止むと地味に凹みます(笑)
    でも、ママだから甘えて泣き続ける子もいるみたいですよ😁
    まだ目が見えなくても匂いでわかるみたいなので💡

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    甘えてるなら可愛いですね(*^^*)
    夜中のモンスターと頑張って格闘します(笑)

    • 6月25日
  • 瑠羽

    瑠羽

    辛い時期ですが寝れるときに寝てくださいね(^^)
    育児頑張りましょう✨

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    はい、ありがとうございます(*^^*)

    • 6月25日
マークアーサー

1ヶ月の頃は生まれたばかりの時より若干 起きてる時間が長くなっていた頃ですが、まだ遊ぶというほどなにも出来ないしかなり戸惑いました(^◇^;) ただ…寝返りが始まった今、ただ寝っ転がってくれてた時の方が楽だったような気もしてますw 起きたら泣くのですぐわかりましたし。今は起きても寝返りして、必死にフンフンなにか頑張ってるので時々ヒヤッとします。1ヶ月だとまだ夜泣きとかではないと思うので昼間寝かせないようにしても、あんまり意味ないかなぁって思います。

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    インターネットで調べたら睡眠のリズムが崩れてるとか書いてあったので昼寝すぎなのかな?と思ってました。あまり関係ないんですね(^^)
    寝返りうつようになると余計大変ですね(>_<)

    • 6月25日
けろす

うちもそんな感じです!
うちは逆に昼寝を全くしないので比較的夜にまとめて寝てくれる分ラクなのかもしれませんが、昼は少しでもベッドに置くと泣くのでずっと抱いてないといけなくて何もできません(>_<)

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    分かります!ベッドじゃ寝なくてずっと抱っこです(>_<)
    そして夜も寝なくて抱っこ……死にます(  ̄▽ ̄)

    • 6月25日
  • けろす

    けろす

    同じ方がいて少し安心しました(o^^o)
    うちは横抱きがイヤみたいでずっと縦抱きじゃないと泣きます。
    まだ首も座ってないのに…(´・_・`)

    • 6月25日
  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    縦抱きで泣き止むの分かります(*^^*)首支えるの辛いんですけどね💦

    • 6月25日
さなえ

ウチの殿様と同じです☀
日中はぐずってるか寝てるかだし、日中寝ると夜はなかなか寝付けないし😅
なので晴れた日の日中はなるべく公園まで散歩してます❤

  • さくらチェリー

    さくらチェリー

    うちも殿様って呼んでます(笑)
    子育てって大変ですね(^_^;)
    皆さん同じようなので安心がしました!私の子育て間違ってるのかなって思ってたので💦

    • 6月25日
  • さなえ

    さなえ

    お互い新米だからよけい不安になりますよね✨
    まだまだ育児はこれからです☀
    お互い頑張っていきましょ❤

    • 6月25日