※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
ココロ・悩み

産後うつかもしれないなってときは精神科ですか?自分で産後うつかもって思えるうちは大丈夫なのでしょうか。。。?😶

産後うつかもしれないなってときは精神科ですか?
自分で産後うつかもって思えるうちは大丈夫なのでしょうか。。。?😶

コメント

ママリ

早めに行っておいた方がいいですよ(T_T)
精神科でも産婦人科でも!!

みー

私ならまず助産師に相談して、そのあと心療内科か精神科に行くかもです💧

そう思えるうちに行ってた方が良いです!
思わなくなった時(自覚しなくなった時)が怖いので😭

ひな🐥

1ヶ月検診は終わりましたか?
出産した病院で1ヶ月検診の時、
体のこと以外でも育児のことでしんどくなったり不安なことがあれば電話してきていいよって言われました。

産後の鬱をチェックするアンケート(全国共通?)は要観察。検診の時に看護師さんと話してて、育児が辛くて号泣💦
鬱になるもんか、病院に行くもんか!と思ってましたが…案外心はボロボロだったみたいです。看護師さんに話をして以降、急に心が軽くなり今は笑顔で育児ができています。
何事も悪化する前の早め早めの対応が良いと思います◎

多くのお母さんが乗り越えたり現在進行形で闘っています💪
ママリの中でも優しい言葉かけてくださる方いますので相談するのもありだと思いますよ!