※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
産婦人科・小児科

息子の熱が4日目で38℃台。突発なのか心配。熱が5日続くこともあるか不安。明日は息子の誕生日。熱が続いたり他の症状が出たら再度病院へ。

息子の熱4日目、まだ38℃台😩
正直寝る前が36.9だったから下がってるって期待してた💦💦
突発なのかな〜4日も連続で38℃〜39℃
可哀想だし心配、。突発だとしたら3.4日高熱続くって調べたら聞いたりしたんですけど5日続くこともありますか?😩
終わりが見えないし心配だしこっちも精神的にくるなぁ
明日息子1歳の誕生日なのにほんとかわいそう
明日まで熱が続いてたり、熱以外の症状出てたらまた病院来てくださいって言われたものの不安は不安だなあ

コメント

嫁チャン

我が家の息子も一週間前の夕方に38.5熱出ました
次の日の朝病院受診したらもしかしたら突発性発疹やなと言われましたよ😔
今はお熱が下がったあとの発疹が出て落ち着いていますが
私も初めての経験だったので
心配でした😣自宅にある解熱剤で1度お熱は下がりますが
数時間後にはまた体が熱くなる様な40度近くなったので気が気じゃなかったです😅

  • なり

    なり

    ですよね、ままさんもお疲れ様です!💦
    そのお熱何日くらい続きましたか?😰

    • 7月5日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    ギリギリ4日で治りました
    お熱が出ている間は不機嫌な感じではなく
    ぐったりしている訳ではなく
    めっちゃ寝ていたのでそれが逆に心配でした……😔
    何かあってからでは遅いですからね
    先生からも『突発疹は子ども自身の力で治すしかないから、様子見てな😌』と言われ
    主人とふたりで様子見てました👍

    • 7月5日
  • なり

    なり

    そうなんですね😩💦
    今日4日目なんで明日の朝には下がってるといいなぁって思ってます💦
    様子見てみます!ありがとうございます💦

    • 7月5日