※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

二歳半の子供が毎日義理両親の家に行きたがり、帰りたがらないためイライラしています。この状況を改善する方法はありますか?

二歳半の子供と生後6ヶ月の子供がいるのですが、二歳半の子供が毎日、徒歩数分の旦那の実家に毎日行きたがって困っています。行くと私が迎えに行っても帰ってこず、旦那が仕事が終わってから帰ってくる状態です。
私に断りもなく、義理両親宅で勝手にお風呂いれたりしていたり
勝手に髪の毛を切られていたり、切る前に普通お母さんに一言確認とりますよね?てか切らないですよね!
私があまり義理両親宅が好きではないのがありますが、帰りたがらない娘にイライラしてしまうし
早く帰らせようとしない義理両親や旦那にもイライラしてなりません。
毎日いきたがるのをやめさせる方法はありますか??

コメント

ぴよこ

回答にはなっていませんが…
うちもしょっちゅう行きたがります!
男の子なので気にしてませんが、知らない間に散髪行って帰ってきたこと何回もあります!笑
私は長めが好きなのに、義両親は短いのが好きで「鬱陶しくなってきたから散髪行っといたで!」て。笑
まぁ男の子だしいいんですけどね〜なんだか負に落ちませんが。笑
うちも基本は一回行ったらお風呂上がりまで帰ってきません😅
でも楽チンなのでそれはありがたいなぁと思ってます!
保育園の帰りにだいたい「じじのおうちいくー!」て言います。笑
うちの子の行きたい理由は、
自分のわがままが通る、遊び相手がいる(下の子がいてなかなか遊んであげられないので💦)、アイスやお菓子がもらえる、
だと思います😅
土日も行きたがりますが「今日はお買い物だって〜」とか「病院行ってるんだって〜」とか適当にごまかしてます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    ピヨコさんの息子さんも行きたがるんですね。子供はやっぱり行きたがるものなんですね!
    下の子に手がかかりすぎて
    かまってあげられないのもあるのですが、
    毎日毎日の様に行かれると、義理の両親に、私が娘の面倒を見ていないし、家がつまらないから遊びにくるのよって思われるんじゃないかと思い、
    毎回イライラして子供にも怒鳴ってしまい。優しく接する事が出来なくて、後で一人で反省しています。

ぴよこさんのアドバイス参考にして早速実戦してみます。

• 7月5日
はなこ

行きたがってもいかせないです😂
我がままに育っちゃいそうです💦

今日は公園いこ〜や、違うところを
提案してみてはいかがでしょう??
まだ2歳半ですし、いくのが
当たり前みたいになっちゃってる
だけでいかなかったらいかないのが
当たり前になるかなーとおもうの
ですが( ; ; )

髪の毛まだ前髪しかきったこと
ないので勝手に切られたら
切れちゃうとおもいます😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信ありがとうございます。
    本当、魔の二歳というのか
    ワガママが最近はひどくなり自分の思い通りにならないと大声だしたり暴れたり。全く言うことを聞かず困り果てています。この前はバーバ宅に行くと言い 外に走っていき
    、バーバも忙しいからまだ行かないよと言って抱き抱えようとしたら、奇声をあげ泣き叫び暴れて、近所の人も
    びっくりして出てきて声をかけられました。これって虐待にも見られてしまうのかなと思いました。

行くことが確かに、毎日の日課になってしまったのかもしれません。自由にさせすぎてしまった事が本当に今となってはすごく後悔しています。

• 7月5日