※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi10
家族・旦那

今度、旦那の両親がうちに遊びに来ます。遠方なので一泊の予定です。い…

今度、旦那の両親がうちに遊びに来ます。遠方なので一泊の予定です。いつもは長期休みにこちらが帰省して会うくらいで、うちに来るのははじめててです。
みなさんなら夕飯は外食にしますか?それとも手料理にしますか?外食の方が特別感がでていいのか、作っておもてなしすべきなのか迷っています。義両親はどちらでもいいと言っているようです。

コメント

苺チョコ

喜んで外食にします!笑
おもてなしするほど料理上手じゃないので
(°̥̥o°̥̥ )

• aoi10

aoi10

回答ありがとうございます!
    私もおもてなしできる程の腕ないです(^^;;外食にしようと思います(*^^*)

• 6月25日
ひなみよ

ウチの義両親の場合は落ち着きがなくサバサバした人達なので、外食でパパッと済ませちゃおーってタイプです。

遠方の方ならこちらのお店に連れて行かれるのも一興だと思いますよ😊

• aoi10

aoi10

外食の方が楽ですよね!お店探してみます(*^^*)

• 6月25日

難しいところですねぇ
外食はなんてったって楽ですよね♪
お互い気を使わなくていいし笑
自宅でおもてなしも初めて来られるご両親にとっては嬉しいでしょうね♪
お酒飲む飲まないにもよりますが主人と義父は大のお酒好きなのでくつろいでもらう意味で、お寿司とって、簡単なものは自分で作ると思います。

• aoi10

aoi10

やっぱり外食の方が楽だし気使わなくてすみますね(*^^*)
    お寿司とるのも手ですね!考えてみます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

外食にします!!
こっちにしか無いお店とか名物が食べれる店とか…

出るのがちょっと…って感じなら寿司でも出前取ります♪

• aoi10

aoi10

外食かお寿司とるかにしようと思います(*^^*)

• 6月25日
ごま

私は遠方の旦那の両親が泊まりに来る時は夜は外食で朝は軽く作ってます〜✨✨

旦那の両親と私達夫婦は住んでる県が違うので
私達の県でしか食べれないようなメニュ―があるお店に連れてってあげたら喜んでました〜✨✨

一緒に外食行くと改めてこういうのが好きなんだ〜という発見もあったので、
今度また旦那の両親が遊びに来る時はその気に入ってたメニュ―をお家で作ってあげたいなぁと思いました✨😄

aoi10さんが苦じゃなければお家でご飯でも旦那さんの両親も嬉しいと思いますよ✨👍

• aoi10

aoi10

外食いくなら地物が楽しめるとこがいいですね(*^^*)
    朝食は作ろうと思います!

• 6月25日
みかん

料理が好きなので料理します♡
アピールポイントにもなるので!笑

でも料理好きじゃないって感じでしたら外食でいいと思います!!外食のほうが落ち着くって場合もあるかと思うので(@ ̄ρ ̄@)

• aoi10

aoi10

料理上手、羨ましいです(*^^*)
    今回は外食で済ませちゃおうかと思います!

• 6月25日
あこ

外食にしますが、そんないいところには行かないです!
普通に一人3000円くらいでゆっくり出来るところがいいです!
お酒飲むなら少し予算あがりますが、個室の居酒屋とかにします(^^)/

• aoi10

aoi10

そんないいとこじゃなくていいですよね!気軽に行けてゆっくりできるお店探してみます(*^^*)

• 6月25日