※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

雨が怖いって思う人いますか?2年ほど前にそんなにたいして降っていなか…

雨が怖いって思う人いますか?

2年ほど前にそんなにたいして降っていなかったので
近所のスーパーに車で買い物していて帰りの道路で
タイヤ半分まで浸かるほど冠水していた事あり
それから普通の雨(梅雨だけではなく)でも
急に豪雨になってまた同じようなことかもっとひどいことに
なるんじゃないかと不安になってしまい
雨予報の日は憂鬱で仕方ないです。

特に子どもが幼稚園に行きだしてから
送り迎えは時間決まってるしその時にもしかしたら
すごい降ってくるんじゃないかとか気にしてしまいます。


今日の熊本のニュースを見ていても
他人事ではないな、こうなってしまう可能性はある。
と心配で怖くてたまりません。

月曜日からもずっと雨が続きます。
多い日で降水量8ミリとかのときがあって
予報だから外れる可能性もあるだろうけど
その時間がお迎えの時間とかぶってます。


もうすでに憂鬱になってます。
情けないですよね。こんな親。


同じような人いませんよね?

コメント

りー

私も、あの7月豪雨のときから恐怖になってビクビクしてます。
氾濫、冠水とかはしなかったものの、アパート付近には川に挟まれて、1つの川(ダムに繋がってる)がギリギリ氾濫しそうな勢いのなか、幼稚園のお迎えに行ったので怖かったです。その日は主人は市役所勤務なので呼び出しもあり、アパートは一階なので娘と避難所に行き一夜過ごしました。

明日からまた大雨活発化の予想で恐怖になってます。
主人に『大丈夫かな?浸からない?』って毎日のように言ってます。情けないですよね。
いや、子どもがいるから余計に不安になっちゃいますよね。

  • りー

    りー

    『氾濫、』からのくだりは7月豪雨の話です。

    • 7月5日
ぽことも

九州北部豪雨からしばらくの間、雨が降るだけで憂鬱というか、パニック持ちなのでパニックになりかけてました。
今では少し落ち着きましたが、それでも大雨は憂鬱になります😢