※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
子育て・グッズ

コロナ感染拡大で幼稚園登園に悩む。園児はソーシャルディスタンス難しく、感染リスクある。登園させたい気持ちと休ませたい気持ちで悩む。

コロナ感染者また増えてきましたね。
関東在住ですが幼稚園 登園させようか悩む。
市内でも感染者出ているし、、、
同じような方 登園させていますか?🥺

園児がソーシャルディスタンス守れるわけもなく
マスクするわけもなく
ハグやチューは当たり前、、、
顔近づけてお喋りしたり
3密は避けられない。
それが本来の園児なので当たり前の
風景です。

だからこそコロナが憎い。
登園させてあげたい気持ちと
守りたいから休ませたいけど
うちの子だけかなと悩んだり、、、

コメント

たま

ほんとうに増えてきましたよね
うちも市内でてます。

でも登園はさせてます。
もうほんとうに仕方ないですね💦

𖠋𖠋𖠋

息子の通う幼稚園ではお給食の時間以外マスクは全員してます!
マスクしないと登園できないので💦

ハグはするかもしれませんが、チューは誰もしません💦

幼稚園も気にしてるので結構見ててくれますし、登園もさせてます☺️

*夢*

私も悩んでいます...。
国や県がなんにも対応してくれないので親が判断しないとって思ってるのですが
娘も楽しそうに行き始めたし

どこまできたら...って悩んでしまって...

deleted user

また増えてきましたよね💦
心配ですが、、もうすぐどうせ夏休みに入るし息子は幼稚園が大好きで楽しみにしてるのでとりあえずこのまま通わす予定です。
手洗いうがい、消毒を徹底して予防するしかないですよね😭😭
ワクチンできて打てるまであと一年以上?は最低かかるみたいですし…
もう仕方ないのかなって😭