※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室とカワイ音楽教室、どちらがいいか教えてください。

ヤマハ音楽教室かカワイ音楽教室かお子さん通わせている方いらっしゃいますか?

来年の4月(年少コース)から息子を通わせたいなぁと思い、今日ヤマハの体験に行ってきました✨
カワイの体験も行って考えるつもりにはしていますが、みなさんが選んだ決め手を教えて欲しいです🙏

コメント

カワイ1歳から通ってます!
他はわかりませんが、先生が2人制で、ピアノの生演奏でのレッスンが気に入りました!
(CDを流すところもあるみたいです🤔)
先生との相性も良かったので、すぐ入会しました!

• ルナ

ルナ

回答ありがとうございます😊
    2人体制なんですね😳
    先生の相性確かに大事ですね💦
    実際ピアノ弾くようになるのは何歳クラスなのかわかりますでしょうか?
    また3歳以降もグループなのでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

すみません🙏3歳からは、先生1人かもです🥺個人レッスンは確か3歳からと言ってました!グループレッスンもあるから、選べるんだと思います!(間違えてたらごめんなさい😢)
    娘はもうすぐ2歳ですが、ピアノが大好きなので、3歳以降はピアノの個人レッスンに通わそうと思ってます!(本人が拒否しなければ😂)
    グループレッスンのリトミックでも、レッスンの始まる前や終わりなどに少しですが、ピアノを弾かせてくれたりしますよ😍
    ピアノを弾ける男の子ステキですね💕

• 7月5日
  • ルナ

ルナ

個人レッスンかグループか選べるんですね😃
    うちの子も1歳頃からピアノ好きで、電気屋さん行ってもずっとキーボードや電子ピアノから離れず、保育園でも隙あらば触ろうとしてたようです😅
    個人レッスンのほうがうちの子にはあってるような気もするし、グループでお友達と一緒っていうのもいいかなと悩むところです😰💦
    レッスン前後にそんな時間あるのいいですね✨
    ヤマハは時間ギリギリにならないと先生来なかったですし、終わりもさっと部屋から出てって感じで、先生とのコミュニケーションとか取れるのか?って感じてしまって😰
    レッスン時間や曜日がいいとこあればカワイよさそうです😍

• 7月5日

退会ユーザー

私も先生の口から軽く伺った内容なので、個人レッスン、グループレッスンの内容は間違えかもしれないです😭🙏
    ぜひカワイに直接聞いてみてください💕
    教室によっても違うかもしれませんが、レッスン前後にちょっとした雑談?のような時間あります!先生に子育ての相談したりピアノや楽器触らせてくれたり😌
    ステキな先生、教室に出会えますように🙏💕

• 7月5日
  • ルナ

ルナ

カワイの見学か体験も行ってみたいと思います😍
    行けそうな範囲に2件カワイがあるので、どちらも行って先生の感じもちゃんとみてみたいと思います😊
    ありがとうございました😃

• 7月5日

逆に質問なんですがヤマハどうでしたか!?

• ルナ

ルナ

ヤマハは年少からのおんがくなかよしコースの見学というか体験だったんですが、歌を歌ったり体や手を動かして音楽を楽しむ感じで、曲の途中にこの音弾きましょうとか、カスタネットの音にして音楽に合わせて好きなとこ弾いてみましょうという感じでした😃
    まだまだ鍵盤なんてちゃんと弾けないしこんな感じなんだろうなぁと思いつつ、主人はもっと楽器に触らせてあげたいと思ったようで…
    あと部屋がめちゃくちゃ狭くて、人数満員になったらどうなのかなぁと気になりました💦

• 7月5日