※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分を癒す瞬間を見つけることが大切。家族や友人に頼らず、自分だけで満たされる至福の時を見つけることで、幸せを感じられる。

心がカッサカサに渇いてしまったので、
自分にとっての『至福のとき』は何か考えてみました。


コンビニで買ったチョコスコーンをこっそり食べる帰り道
旅行先で飲むほうじ茶
チョコミントを見つけて食べること
川面に反射する光
電車の窓をこする夕日
電車でのうたた寝
私は私で大丈夫と思えるシャバーサナ
隙間にぴったり収まる収納
お釣りを考えてお金を出せた時
店員さんへ心からありがとうが言えたとき
サマーカラーのお洋服
ウエストマークのお洋服を着てる時
歩きやすい靴
水回りのお掃除
茶渋がきれいに落とせたとき
毛がうまく抜けた
疲れたときに飲むいちごオレ
予定通りに電車に乗れたとき
私の方を振り返る扇風機



どうしようもない事に幸せを感じている自分に気づけて、気づけば笑っていました。

家族とか、友人に依存しない
自分の中で完結できる『至福のとき』
たくさん見つけていけたなら、
もっともっと幸せに生きていける気がしてきます。


あなたにとっての『至福のとき』は
どんな時ですか?

コメント

たけみん

スタバのベンティサイズを飲んでいる時
ノアールを食べている時
二度寝できた時
お風呂でYouTubeみてる時
集中して考え事ができている時
夜の一人コーヒー時間

こんな感じです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベンティサイズ、調べちゃいました。
    コーヒーがお好きなんですね。たっぷり好きなコーヒーを抱えてのリラックスタイムも、しんと静かな中での考え事も素敵な時間の使い方ですね。

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

集中して料理して美味しくできた時
誰にも邪魔されず昼寝した時
好きなお菓子・パンを食べてる時
子供の幸せそうな寝顔を眺めている時
美味しいご飯を食べている時
質の良い睡眠が取れた時
お風呂に浸かった時
寝かしつけが終わりお布団に入った時
好きなカフェでお茶してる時
気のおけない友人とお喋りしている時
今日も無事に終わったなと思う時

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も無事に終わろうとしていますね。
    子育てを頑張っていらっしゃる様子が伝わってきます。お風呂にはいってゆっくりおやすみなさい。

    • 7月5日
deleted user

ゆっくりお化粧ができる時
ミルクたっぷりコーヒー
ココアにホイップクリーム
寝ている時

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしゃれさんなんだろうな。
    甘くてやわらかい香りがリラックスさせてくれそうですね。
    今夜もゆっくり、おやすみなさい。

    • 7月5日
もうふ

読んでいるとその情景が浮かんで、挿絵のついた小説を読んでいるような、映像を見ているような気になりました!✨
言葉を扱うお仕事されているのでしょうか。

家族や友人が関係しない至福の時は
夜中目が覚めたらまだ早い時間で、まだまだ眠れると知った時
レシピに頼らずに作った料理が美味しかった時
炊き立てのご飯を全てよそいきった後の、お釜の甘い甘い香り(炊いてすぐにさらわないと香りがよわい)
晴れの日に洗濯物がすぐ乾いた時の香り
爪を切る時
お風呂あがりに唇をこすってぷるぷるになった時

私の至福の時間なんだかダッセェー 笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふふふ。
    視覚に訴えるような文章、少し意識しているかもしれません。

    夜中に感じる余白のある時間、私も好きです。ごはんが炊けたときより、よそいきった釜の甘い香りかあ…。気にしてみようと思いました。

    • 7月5日
ママちゃん

お菓子をゆっくり食べれた時
娘の寝顔を見てる時
朝までぐっすり寝れた時
💩がゆっくりできた時
大好きなパン屋さんのパンが食べれた時
ゆっくりお化粧ができた時
天気が良くて洗濯物が乾いた時
朝起きて天気が良かった時
ドライブしてる時

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝イチのカーテンから分け入る朝の光、いい日になりそう!って思えますね。
    子育てで時間に追われがちなので、どんなこともゆっくり楽しめると幸せを感じますね。

    • 7月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですよ!!
    あ、あと夜娘が一回も起きずに丸々一本映画見れた時も最高です😆

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の時間をとれると、充実して過ごせた満足感が高まりますよね。
    昨夜、私も録っておいたドラマを観ながらほっこりしてました😆

    • 7月5日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    分かります😊
    でも頭のどこかでいつ泣くかをずっと考えてたりします😓

    • 7月5日