※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんた
ココロ・悩み

旦那が私の名前で物を転売目的で買い、支払い滞納。お金にだらしなく嘘もつき、財布から盗む。離婚も考えるが経済的に踏み切れず、旦那の改心や離婚についてアドバイスを求めています。

旦那が私の名前で物を買っていました。

しかも転売目的です。
旦那は支払いを滞納してしまう癖があり
つい最近も口座を止められる寸前になりました。


もう二度としないといっても
繰り返されます。
本当にお金にだらしがないです。
嘘もたくさんつきます。
人の財布からお金盗みます。
子供のための貯金も使います。
次何かしたら即離婚するからねといっても
その時は反省した様子を見せますが
改善もなく繰り返しています。

私もそろそろ限界なのですが
経済的なこともありなかなか離婚に踏み切れません。。


皆さん何かアドバイスください。。。
旦那を改心させるようなことでも
離婚に踏み切れるようなことでもなんでもいいので😣😣

旦那の親に相談しても優しすぎて
頼りになりません。
旦那にとっては離婚なんて大したことないんでしょうか。。
もはや何かの病気ですかね。。

コメント

ゆゆゆゆ

何で買ったのでしょうか?
カードですか?それならカードを止めて
使えないようにして解約、
財布にはお金をいれず
キャッシュカードをデビットカードにして
それで支払いをするかPayPayなどに
お金を入れてとりあえず現金を見せないこと
旦那の携帯はガラケーなどに変えて
携帯決済できないようにと
これくらいしないとどうしようもないと思います。
何度行っても変わらないのは病気です。

あー

お金にだらしない人って直らないと思います😞一生同じ繰り返しかと。
私だったら迷わず離婚します。

pino

お金を盗むなんてありえません。
さらにはお子さんのためのお金も使うなんて、
考えられません!!

私なら、子供にそんなお父さんの姿見せたくないです。
いない方がマシです😢
恥ずかしくて仕方ないです。

今まで繰り返している以上、
旦那さんは多分もう変わらない気がします...😣

ご実家などは近くですか?
頼れるところは頼って、
出産後落ち着いたらすぐ仕事を探すなど
動いた方がいいかと思います😢

ママリ

嘘、お金関係は治らないと思った方が良いと思います

私の元夫もそうですが虚言癖、その場だけの反省、次の日にはケロッとしてました
改心させる事は不可能と思って別れました

無理にお金使えなくするときっと借金作りますよ😵

もんた

皆さんありがとうございます😭
いつでも準備万端にするために
早めに職場探してお金貯めて
子供を守れるように頑張ります…🥺🥺