※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
家族・旦那

相談に乗ってください……。助けてください。今は実家に暮らしています。…

相談に乗ってください……。助けてください。

今は実家に暮らしています。
旦那が私の実家に入ってくれています。
理由は、私の祖父祖母の介護が必要になり、父子家庭のため
昼間はデイサービス。デイサービスない日は私が見てましたが……
3ヶ月前に2人目を出産した時私が、体を壊してしまい、
つい最近まで入院していました。(手術2回)

病院の先生方や私の家のことを知っている友達は、
その体で介護して子供2人は無理だよ。家出なよと
言ってくれました。

私も出たいのは山々なのですが。
なんせ旦那の給料が15~23と振り幅がでかい。
今の給料じゃ絶対家は出れないです。
しかし。今月いっぱいで今の仕事をやめて来月転職します。
そしたら手取りが28くらいになるといっています。
(転職先の社長さんにそう言われたみたいで)

実家もストレスが酷くてずーっと出たいと思ってましたが。
給料がまだ1回も貰えてないこの状況で出るのも。
子供がいるから簡単にでよう!ってならず……。
かといって、タイミングも今しかない気がして……。

皆さんだったらどうしますか?出ちゃいますか……?。
ちなみに貯金は200万くらいです。
ここから最初の頭金、引越し費用、家具家電を買います。
引越しといっても、そんなに荷物はないです。
家具家電は、家電は一通り買わないとないです。
家具は、食器棚とダイニングテーブルくらいかなーと……。

コメント

タイガー

今はもう少し我慢して旦那さんの給料が安定したら出るっていうのは遅いんですかね?😭
小さいお子さんもいますし、今よりも身体を壊してしまったら元も子もありませんよ😢

  • えだまめ

    えだまめ

    今月いっぱい、子供達&旦那は義実家で生活して。
    私は1人の生活で。物件見に行ったり家具家電とかも1人で動き回れるのと。

    詳しくは言えませんが、家でとても理不尽な扱いをウケていて、それに我慢の限界がきて、またストレスで体を壊しそうで……。

    ですがやっぱり、もう少し落ち着いてからの方がいいですかね……😞

    • 7月4日
  • タイガー

    タイガー

    そうなんですね😭
    旦那さんはなんと仰ってるのですか?

    ある程度貯金もあるようですし、我慢の限界がきているなら多少無理してでも引っ越すのもありかと思いますよ😊
    肉体的より精神的の方がダメージも大きいですしね😭

    • 7月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    旦那は、もうこのタイミングで家を出よう。もし稼ぎが足りなかったらアルバイトでも何でもして頑張るよと言ってくれています😭

    でも結局は、私のわがままだから息子達に辛い思いさせることにはならないか。とか色々考えてしまって😭ループです😭。

    ほんとにコメントありがとうございます😭

    • 7月4日
  • タイガー

    タイガー

    良い旦那さんですね!
    旦那さんもそう言ってくれるなら出てもいいんじゃないでしょうか?
    ストレスで身体を壊してしまってからじゃ遅いですよ😭

    子供達は両親が揃って笑って生活出来てれば幸せだと思いますよ😊
    あくまで私の意見ですが、、、😅

    • 7月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    いえいえ、ありがとうございます😭!。
    近々、不動産屋にいって、とりあえず物件見てみます🥺

    • 7月5日
げーまー

介護ならなんとかなりますよ。
介護度はいくつですか?
点数がまだあるならデイに行ってない日は
訪問介護を頼んだり、と、
いろいろできると思います。

貯金も200万あるならまた0に戻る覚悟で
なんとかやれると思います。
頭金引越し費用、家具家電で
100万(かからないと思いますが)
だとして残り100万を崩しながら
生活していけると思います。
最初は大変かもしれませんが
ストレスのせいで体壊すぐらいなら
家を出た方がいいと思いますよ。

  • えだまめ

    えだまめ

    介護は祖父が2祖母が1です。
    訪問介護も色々検討しましたが私の父が知らない奴を家にあげたくない。デイにいけ。と……
    祖父祖母はデイに行くのが嫌で、長い期間話し合ってやっと週に3日デイに行くことで話が着きました……
    (我が家みんなわがままで、頑固なんです……)

    そうですよね。
    ありがとうございます😢

    • 7月4日
  • げーまー

    げーまー

    要支援ですか?要介護ですか?
    日中の介護は主に何してますか?

    • 7月4日
  • えだまめ

    えだまめ

    要介護です。
    自分達の身の回りのトイレなどは行けるので、
    ご飯作ったり、
    あとは、水出しっぱなし、電気付けっぱなし、窓やドアを開けっ放し、冷蔵庫開けっ放しなどなど……
    言い出したらきりがないんですが、それをなってたら、なおしたり、片付けたり、しないように気を配ったりなど。
    前回は火を付けっぱなしにされていて、あと一歩で家が無くなるところでした

    • 7月4日
  • げーまー

    げーまー

    今後のためにも訪問介護
    考えた方がいいと思います。
    わがままでも生きるためならしょうがないと。
    そうでなければこの先もずっと
    介護して出ていけないですよね😅
    訪問介護ならご飯も作れるし
    掃除もできます。
    どちらにせよ誰かの手を借りないと
    生活していけないですよね。
    ケアマネさんにも相談してみたら
    いいと思いますよ。

    • 7月5日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうですよね、ありがとうございます。
    ケアマネさんにも、聞いてみます、
    貴重な意見。とてもありがたいです。ありがとうございます😭

    • 7月5日
  • げーまー

    げーまー

    頼れるところには頼って
    使える制度は使って
    無理しないように頑張って下さい☺️

    • 7月5日