※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄
子育て・グッズ

最近寝付きが悪く、子供に怒鳴ってしまいイライラしています。毎日頑張ってきたつもりですが、まだまだなのかなと反省しています。

最近夜あまり寝付きが悪いみたいで
なかなか寝てくれません。
ネントレをしようと思ってもマンションだし
隣との壁が薄いのであまり泣かせるのも
クレームの元になると思いひたすら抱っこして寝かしつけてました。
ですがついさっき何かの尾が切れたのか
子供に向かって、もう知らない!!と怒鳴ってしまいました
ダメだとわかっていても眠れない日々が
続いてイライラしてて。
子供が眠った後に寝顔を見ながら泣きました。
毎日毎日この子のためにと頑張ってきたつもり
なんですがまだまだなのかなと反省。

コメント

Ss

わかります!

昨日夜泣きが酷く
もういい加減にして!
と、怒鳴ってしまいました。

眠れないとイライラしますよね、、


でもお互いもう十分
頑張ってます!💓笑

そーいう日もあるか🙄
と割り切りましょ♥️!!

てもす

お気持ち分かります。
特にホルモンバランス崩れてたり、寝不足でイライラしてる日はやっぱり咄嗟にそう言った言葉出てしまいますよ😢
こちらも人間なんですもの、、まだまだなんて自分を責めないで下さい😔逆に周りにも迷惑かけないようにと気を遣ったりして頑張ってるじゃないですか✨
虐待とかしているわけではないですし。
親も、子供と一緒に成長していくものですよ❤️😌
眠れる日がきますように。。✨

ゴーヤママ

辛かったですよね、日々の我慢と頑張りと一生懸命さが文からすごく伝わってきます。
夜だと特に孤独に感じて余裕もなくなってきますしね、🐳さん頑張りましたよ。
そんな日もあって良いんですよ、私もありますし!
怒ったからってお母さん失格にはなりませんし、お母さんだって人間なんですから怒ったり泣いたり笑ったりするもんです。大丈夫ですよ、良くここまで頑張りましたね。
今日は怒っちゃった分、明日はいつもよりお子さんと笑い合ってくださいね。
ゆっくり身体休めて明日に備えましょー!!!