※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

母親のいとこの方が家を新しく建てるということで前住んでた家を私たち…

母親のいとこの方が家を新しく建てるということで
前住んでた家を私たち夫婦になら貸してもいいよと言ってくれています!
平家の戸建てです。
築年数は30年程度だとは思いますが
一度リフォームされていてエコ給湯などもついてます!

今住んでるところは2LDK アパートの二階で
家賃53000円(駐車場込み)です!!
築年数は3年程度でとても綺麗です!!

貸してくれると言っている所は
恐らく3LDK ですが家賃は4万もいらない
むしろ何か悪くなったときに自分達で修理とかしてもらえれば
家賃はいらないよ!と言ってくれています🥺

駐車場はめちゃくちゃ広いです!
車通りも少なく子供達がもう少し大きくなって遊ばせるのには最適だと思います🙆🏻‍♀️

みなさんなら引っ越しますか?😖

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対引越します!!
多少不満があっても、そこで我慢してお金貯めて家建てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家賃かからないってことは今よりまず50000浮くなぁ〜とか思って、私もマイホームが近づくかな!と考えてます🥺❤︎

    • 7月4日
ティアラ

私なら住まないかもです💦
築年数が気になります😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    築年数結構経ってますよね😢
    内見はいつでもいいよと言われてるので早めにみに行ってみようと思います🥰

    • 7月4日
deleted user

そのいとこの方との関係性にもよりますが、文章を読む限りでしたら、私なら引越しします🥺
家賃分貯金に回せますし、子育て環境に問題ないなら、ありがたいです🙏💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特に関係性は悪くないです!
    お互いにもう母もそのいとこの方も50代なので
    しょっちゅう会う!とかそう言ったことはないですが
    会えば普通に話します🥰

    今娘を預けてる保育園も
    アパートからだと片道20分程度かかってしまうんですが
    ここからだと車で5分かからないくらいなのもみりょくです🥺

    • 7月4日
ママリ

平家羨ましいですー!!❤️
わたしなら喜んで引っ越しします!😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も旦那も平家希望なのでそこも嬉しい点です🥰

    平家いいですよね(*^-^*)

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

引越し…たいですが、退去の際どのくらいまでの原状回復すればいいかによると思います。
原状回復の必要があるならば何年住む予定で、それまでの家賃+修繕費を払っても得になるか考えちゃうかもです💦
築30年なら、そろそろ外壁の塗り替えや、屋根のお手入れの必要があるやもしれませんが、以前のリフォームでその辺をカバーしてないとすると、かなりの額のメンテナンス費用がかかるものと思われます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退去にはきっと10万程度かかると思います😨

    外壁はいとこの方がペンキ職人さんで塗り替えてくれてとても綺麗な白です✴︎
    屋根も赤く塗り替えてくれ、その際悪かった?所は貼り替えしてるみたいです😖

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでにメンテナンス済みで固定資産税や、火災保険&地震保険も含めて無料、関係性も悪くないなら引っ越さない理由ないかもですね☺️羨ましい~✩

    • 7月5日
deleted user

外観と内装が自分的に許容範囲なら引っ越します!
家賃なしは大きいです(笑)
ただ、マイホームを立てる気持ちがあるなら、それを伝えて、それでも良ければって感じですかね😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出たいときに出てくれればいいよって感じです🥰

    外壁は塗り替えてくれてますが
    中はまだ見てないのでなんとも言えません😖

    • 7月4日
ゴーヤママ

引越し派です!!
家賃浮くし、マイホーム貯金出来るし、立地も今より良くなるなら引越しします!
今後ご自身がマイホームを建てたいのであれば、戸建て平屋に住んでみてここはこうなっていた方が同線いいな〜とかこれは良い収納!とか勉強しながら住めるメリットもあると思います!
後は今のお家よりも古いお家になるのでそれが受け入れられるかどうかで変わると思います。