※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA🌟
妊娠・出産

自宅安静中の様子や復帰後の経験を教えてください。

ワーキングマタニティです☺︎✨

先週から自宅安静となり、安静解除かと思っていたところ更に2週間追加されました😿💦

(職場に申し訳ない気持ちがいっぱいです。。)

🌟質問です! 自宅安静解除後、再び産休まで働いたよっていう方おられませんか?

自自宅安静の間の様子や復帰後の働いている様子など教えて頂けたらなと思います☺︎

コメント

へる

私がそうでした。
出血が続いていたので、1か月以上休みました!
まぁ、それまで土日もずっと働き詰めで、代休溜まってたので丁度良かったのですが...

解除になってから、それまでの外回りの仕事から完全にデスクワークのみとなり、そのため効果の真偽の不明な電磁波カットエプロンまで借りてもらい、出勤時間も退勤時間もラッシュを避ける時間にしてもらい、ボチボチのんびりと仕事させてもらいました。

その後の検診で、また出血があって自宅安静を言われたのですが、自分で大丈夫かなーと思って出た時もありましたが、結果的に大丈夫でした!

• HANA🌟

HANA🌟

そうだったのですね☺︎♪ 無事に出産されたと聞き、ホッとしました♡

いつぐらいに自宅安静になられましたか?

また自宅安静中はどのように過ごされてましたか?

• 6月25日
  • へる

へる

9週目頃から自宅安静となり、15週目頃からは解除になって働きに出てました☆

自宅安静中は、数日に1回の買い出しと、他は家事もしてました!
    なるべく家事しないようにと言われましたが、しない訳にもいかず💦

あとは、寝てるように言われたので、寝転んで、ゲームとかしてたと思います💦

おかげでマタニティフォトや、赤ちゃんにハンドメイドなど、やりたいことがたくさん出てきて、妊娠中期か、後期はあっという間に過ぎていきました💦

今思えば、離乳食の研究をしておけば良かったです(^_^;)

• 6月25日
  • HANA🌟

HANA🌟

寝てばかりだと何だか気分が沈んで来てしまいそうでした💦

色々アドバイスありがとうございます♪

早く復帰できるように、今はお休み期間を有効に使いたいと思います♪

• 6月25日
k

私は1週間でしたが張りと出血で自宅安静し、
その後は8時間を4時間に短縮してもらい仕事へ行きましたが
それから少ししてまた出血し、張りもあって3日間ほど休んでしまいました。

34週まで(産休まで)働くつもりでいましたが、
結局32週から休んでいます。

職場では休み休み働いても大丈夫だと言ってくれ、私自身も予定していた日までは働きたかったのですが、上司と話して、大事をとって休むことにしました。

万が一、お腹の子に何かあった時にどうするのかということが、やっぱり一番心に刺さりました(^_^;)

もちろん、体調が順調ならお仕事続けられることは良いですが、
気がかりな状態なら思い切って休むのもいいと思います!
私は最初こそ職場に後ろめたさがありましたが、結局早めに休めたことで体調も落ち着き、気持ちもゆったり過ごせています(*^^*)

• HANA🌟

HANA🌟

心強いお言葉、どうもありがとうございます💓

じっとベッドに横になっていると何でもないので、仕事が出来るんじゃないかなと思ってしまいます。

ですが、少し動くと引っ張られる&痛みを感じるので、安静にしないといけないんのだなと感じます💦

心を落ち着けて、せっかく頂いたお休みをベイビーのために使いたいと思います💓

お答えありがとうございました☺︎

• 6月25日
ママリ

こんにちは😊

突然ですみません。切迫流産で自宅安静解除されたのですが、その後の様子が聞きたくてコメントさせていただきました✨

自宅安静解除後は、仕事はされていましたか?自宅安静になったのは、切迫早産とかですか?

詳しく教えていただけると助かります🙇お手数ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m