※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の娘を p>連れて買い物中、マスクをしていないおばあちゃんが話しかけ、顔を覗き込んできた。コロナ時の対応についてどうすればいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘を連れて、ベビーカーで近所で買い物をしていたらマスクをしていないおばあちゃんが近寄ってきて、話し掛けてきました。しかも娘の顔を覗き込んで数分話してきました。コロナなのにマスクをせずに覗き込んでくる事にビックリしたのと、こーゆー時はどんな対応すればいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナがピークの時でしたが、こんな時期なのですみません…と苦笑いで申し訳なさそうにしながら立ち去りました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち去るのが一番ですネ‼︎数分何ヶ月かとか話かけられて、答えてしまいましたが私はかなり顔が引きつっていました😵

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れてると本当話しかけられますよね。。目で殺すと言うか話しかけられたらビックリするふりして会釈して立ち去ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんとペットは連れてると必ず話し掛けてきます。ずっと話し掛けるなオーラを出してベビーカーの屋根⁈を下げて見えないようにしてるんですが、油断しました💦💦

• 7月4日
2児のママ

赤ちゃんいてると、歳いった人話しかけますよね笑
ほんといい迷惑😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい迷惑ですよね😅そーゆー人たちって迷惑がってるの気づいてないんですかね…

• 7月4日
  • 2児のママ

2児のママ

なので私基本愛想笑いしてお辞儀して終わらせてます🤣🤣

• 7月4日

うちは、2歳ですが可愛いわね〜と近づいてくるので、ソーシャルディスタンスで近づいてきたら逃げます😅
こんなご時世なので、距離取ってま〜す💦くらいの感じで😅
前逃げたら追いかけられたことがありすごく怖かったです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追いかけられたら、怖すぎますね😵

• 7月4日

退会ユーザー

すごい怖かったです💦
    コロナでまだなくても触られるの嫌ですよね💦
    逆にアルコール消毒してれば大丈夫〜みたいな人もいるので怖いです😅

• 7月5日
たけみん

すごく非常識ですね、、、
断るにも中々断れないですよね😢
でも、知らない人だからこそ、こんなご時世なのですいません!と断って、歩き去っていいと思います!!!!

み

わたしも先週おばさんに話しかけられ、
息子のほっぺと手を触っていきました…
なにも言えなかったです…
息子はよく手を口に持っていくので
オムツ替えに行って手も拭きました😭😭

ママリ

お年寄り話しかけてきますよね…
買い物中、急に触られたこともあります。。
ビックリしすぎて言葉が出ないというのもありますが、何も言わずにその場からサッと立ち去ります!
感じ悪いかもしれないけど、そういう無用心な人と言葉を交わすのも怖いので💦

相手は悪気ないんだろうから…
なんかもうちょっとこういうママの声、テレビとかで取り上げて、注意喚起してほしいです😭