※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の離乳食は手作りが大変で、ベビーフードも利用。手づかみ食べが始まると、おやきなど作るのが面倒。先輩ママさんの経験を聞きたい。

お子さん2人以上いる方に質問です!
下の子が今2回食で離乳食中期です。
上の子のときはベビーフードはたまに外出するときに使ったくらいで9割以上手作りでした🍳
が、2人目となるとそこに時間をかけるのも大変で野菜フレークは毎日、週に1度はベビーフードも使っています😂

手づかみ食べが始まったらおやきとか作らなきゃなぁと思うと面倒です…笑
上の子のご飯と一緒に作ればいい話なのですが😂

先輩ママさんは2人目以降の離乳食どう乗り切りましたか😂?

コメント

めちゃくちゃ動きたがりで座らないので最近は、
おにぎりに肉(魚)&野菜ふりかけor納豆ふりかけを混ぜたものばかりです😂

それとバナナやトマト、たまにミニハンバーグとか。
超手抜き、雑、栄養大丈夫?まぁお腹に入ればいいか。って感じです🤣

はー☆

ご飯だけ炊いておかずはベビーフードを毎日使ってました(笑)
どれだけ楽に育児をするか!を考えたら頼れるとこは頼って便利さをお金で買うという考えでした😂😂

手掴み食べは特にさせようとしてなかったですが、娘はスプーンの方を持ちたがるので持たせてたら、スプーンで食べにくいと思ったのか勝手に手掴みで食べてました😅

ママリー

うちは下の子はほぼベビーフードでした。
手作りだと食べなかったってこともありますが、ご飯を炊いたのも何回かしかないです。

手掴み食べの練習は赤ちゃんせんべいのみです😅

ゆな

bfとコープの手掴みで6ー7割、ですかね、、💦
ご飯とか麺とか茹でてそこにbfかけたり、おかずにするのよくやります😅
余った時間あれば何種類かおやきはストックして、
上の子のスープ系を味付け前に取り分けて、下の子にも最近はあげています、、💦

上の子の時ほぼbf使わなかったのに、すごい変わりましたが、結果bfってバランスよく野菜とか入ってるからいいなと思ってます笑