※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんがミルクを飲んでゲップをさせた後、大量に吐いてしまいました。普段と違うけど機嫌は悪くないので、そのまま寝かせて大丈夫でしょうか?コメントをお願いします。

5ヶ月の双子育ててます!

お風呂が終わってミルク(200ml)を
飲ませて、全部飲んだんですが
飲み終わってゲップをさせようとしたら
マーライオンのように
大量に吐きました(´・ ・`)
200ほとんど出ちゃったかなって感じです(´・ ・`)
そのあと寝ぐずりして
いつも通り寝てくれたんですが
このまま朝まで寝かしたらいいのか(´・ ・`)
あんなに吐くことないので
びっくりしすぎて放心状態でした( °_° )
機嫌悪い訳でもないなら様子見でいいんですかね💦
皆さんコメントお願いします💦

コメント

えのき

続くようなら受診してみてください🍼一度程度なら私も様子を見たことがあります

  • mai

    mai

    今は全然普通です😭💦
    次のミルクが少し怖いですが
    様子見てみます!

    • 7月4日
Uchan🧸

うちの子もげっぷと同時にたくさん吐いたときあってビックリしました💦
そのとき電話で相談できるところに聞いたら、ぐったりしている、顔色が悪い、何回も吐く、呼吸がおかしいなどの症状がある場合は病院受診した方がいいと言われました!
うちの子はその一回きりで元気だったので様子見ました。

  • mai

    mai

    びっくりしました💦
    いつも通りな感じです!
    吐いて少し経ってから
    すごく指しゃぶって
    泣くのでお腹がすいているのか、、、
    吐いたあとミルクってあんまりよくないですかね💦
    とりあえず、様子見てみます!

    • 7月4日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    ごめんなさい、
    下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 7月4日
Uchan🧸

げっぷの衝撃で吐き戻しはよくあるって言ってました!
あとたくさん吐いたように見えても、量的にはそんなに吐いてないみたいですよ。
ミルクは飲ませて大丈夫とのことだったので、私は次の授乳は飲ませました😊
少し飲ませてみても大丈夫だと思います!