※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまん
妊娠・出産

新たな妊娠で喜びと不安。稽留流産の経験からイライラが続く。息子との時間を楽しみたいが、自分を許せず。どうしたらいいか悩んでいます。

心が壊れそう😭

現在5ヶ月の男の子ママです✋
そして最近、新たな命を授かりました。…まだ、心拍の確認だけで予定日は決まってませんが近々病院に行く予定です。

嬉しい反面不安な事ばかり😔
一度、稽留流産を経験しておりなかなか落ち着かない毎日…

最近、息子がパワフルになってきて抱っこしてもお腹に足をかけてよじ登ろうとしたり
悪阻でしんどいから息子のそばで寝転んでると私の上に登ろうとおもいっきり体重かけてきたり

まだ言ってもわからないのは分かっているけど余裕がなくてイライラしてばっかり…
息子と楽しく過ごしたいのにイライラしてる自分が嫌でしょうがないです。

どうしたらいいんだろう…

コメント

抹茶

お疲れ様です(><)
段々パワフルになってきて抱っこせがんできたりしますよね。自分もつわりで辛いし💦
もし預けられるところあったら一時的にでも預けた方が精神的には楽かと思いますよ。
あとは預けられるところがなければ児童館とかにいって沢山遊ぶといいと思います(>_<;)そうするとよく寝てくれますが、つわりキツいと中々きついですよね。
保育士さんがいる児童館なんかもあったりすると一緒に遊んで貰えるかと思います‪(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)‬

• にくまん

にくまん

コメントありがとうございます😭
    児童館まだ行ったことがないので行ってみます!!

• 7月5日
  • 抹茶

抹茶

1人で無理せず頑張りましょう(><)

• 7月5日
はじめてのママリ

嬉しいけど不安なこともありますよね😢うち息子が1歳1ヶ月のときに下の子を出産しました。なので妊娠発覚したのは同じぐらいの時期かな?と思うのですが臨月は上の子のオムツ替えできなかったです💦旦那が昼休憩で一旦帰ってくるのでそのときに替えてもらって、、あとはおむつタプンタプンで過ごさせてました😅暴れん坊なのでお腹も蹴られないように気をつけたりで全然お世話できなかったです🥺大変でしたけど下の子産まれてからは長男を1番大事にして(もちろん下の子も大事ですが上の子に我慢させてたので)今はみんな可愛いです☺️

• にくまん

にくまん

ちょっと先の未来を楽しみにがんばります😆

• 7月5日
ママリ

私も上の子が3ヶ月くらいで授かりました…
抱っこマンだしこれから夜泣きも始まるしお腹はしょっちゅう痛くなるし不安ばかりです…

悪阻が初期から酷く実家にまだ帰ってる最中なので、実母にほぼ昼間は見てもらってます…

今月末帰るつもりですが私も不安いっぱいです

妊娠中でも使える抱っこ紐おんぶ紐を使えるものを使用してもいい状況か次の検診で聞くつもりです😂

• ママリ

ママリ

ちなみにわたしも稽留流産経験してます😢

• 7月4日
  • にくまん

にくまん

お互い不安なこといっぱいですが、頼れるところに頼って頑張りましょう!!
    妊娠中に使える抱っこひもは考えてませんでした💦私も調べてみます😃

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

腰ベルトがないタイプだと使えるみたいですよ😊
    おんぶは首がしっかり座ってないと厳しいですが💦💦

• 7月5日