※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお🔰
お仕事

同じ会社の同僚から不適切な質問や噂話でストレスを感じています。家が近くて逃れられず、早く引っ越したいが難しい状況です。心身ともにお休みが必要な時にも配慮されず、イライラが募っています。

愚痴らせてください。

私は工場に務めています。私の前の家の人も同じ会社の同じ課にいて普段会っても挨拶するかしないかの仲なのですが会社にいると結構話しかけてきます。
最初はそう人なんだなと気にしてませんでしたがたまに皆の前で昨日は旦那さんと口喧嘩してたの〜?(たまに出かける前玄関開けたまま大きな声で○○しといて!や電気くらい消して!ぐらいしか言ってません。)と言ってきたり
つわりが酷く我慢していましたが顔に出ていたのかどうしたの?もしかしておめでた??など人前で言いとてもデリカシーの無いことばかり言われます。

年齢も50歳超え私の母ぐらいの年齢ですがそんなこと聞く?!って言うことまで聞いてくる上に皆の前で言われてとても毎日ストレスです。
しかもみんな家が近くすぐ噂も尾びれが着いて回るし噂も好きな年齢で悪口ばかり言っていて嫌いですが仕事上関わるし家も近くて本当に困ってます。
早く家を買い出ていきたいですが諸事情もありなかなか購入できず嫌な日々を送る毎日です。

さらに極めつけは私の実家で不幸があり心身ともにお休みが必要な状態だったので実家に帰った時長期のお休みを取らせてもらいました。上の人に許可を取り理由は言ってませんが私がいないのは誰もが気づきます。ですが課長が気を利かせてくれ理由は伏せるので本人にも聞かないようにと言ってくれたのに私が実家にいる間に私の旦那に○○さんお休みだいぶ取ったけど何かあったの?大丈夫?と聞いてたみたいで本当にこいつは、と思ってしまいました。

妊娠中もありイライラも増していましたが本当に腹立ちます。
言葉の使い方下手だし言いたいこと分からない方もいるかもしれませんが私の気持ちを書かせてもらいました。
はぁー少しすっきりした。見ていただいた方ありがとうございました!

コメント

はじめてのママリ🔰

オバタリアンというやつですね。なんなんですかね、あーゆう人種。多分自分の生活がリア充じゃないから、他のところで鬱憤張らすんですよ。妬みですよ。

  • りお🔰

    りお🔰


    オバタリアンwwwww
    久しぶりに聞き笑ってしまいました🤣
    そうなんですかね。。
    そのおばさん自分の旦那の愚痴もめちゃくちゃ言ってますね。笑

    笑いながら聞き流せるくらいにならないとですね😢

    • 7月4日