※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

彼女との関係に悩んでいます。彼女が優遇されていることや態度に不満があり、どう接していけばいいか迷っています。

私は彼女とママ友を辞めるべきでしょうか。
私(33)、彼女(24)と少し年が離れています。
キッカケはSNSで知り合いました、たまに遊ぶ様になり、今は互いに子育て中と言う状態です。私が彼女より何ヶ月か先に子供が産まれました。来年育休明けで保育園に入れられないかなと言う話になり、私の場合は義母が働いていないので預けられない状態です。彼女は、市の職員から優先的に入れてあげると言われたらしく少々自慢げに話してきました、 理由は自分と旦那が両方バツイチ同士で結婚し、旦那が子供の面倒を一切に近い位見ないそうで。彼女自身も精神疾患があり、ストレスが貯まりやすくリストカットなど少々衝動的になりやすい等と言う理由から優先的に入れるの😊☝️と言われたとか。まず、嫌味三昧…昼間旦那が居ない時に実家に行くといい何回か旦那以外の人とも遊んだりしていると話してました!旦那にはバレて居ないから大丈夫と話してましたが💦その場に赤ちゃんを連れていくと聞いてビックリしました。聞いて呆れました😅買い物位なら仕方ないけど、遊びに行くって💦助産師さんからもストレスが良くないと言われたから酒もタバコも吸っていて適度にお出かけしてるようです。
…極めつけは、出産祝いにオムツを持って行ったら『えっ、オムツ?何で?うちの親戚はお金くれたよ…』と言われました。次は、市から出る出産祝い金の額が1万円程多かった事を笑われた事です。遊びに行った時にオムツを指さして『オムツ!』と一言、『オムツ取って貰えないかな?』とでも云われればわかりますが、短的に言われたのにはガッカリしました💦
私も少々頭に来たので『パトロンがいっぱいで羨ましいね』と濁して帰ってきました。
これからどう付き合って行くべきでしょうか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

学区が同じとかじゃないならフェードアウトします🤔

  • hachi8mama

    hachi8mama

    バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    住んでる市が隣の市なんですが、地元が一緒何です💦

    • 7月4日
ゆん

少々常識に欠ける方のようですし、特に影響無ければお付き合いやめちゃって良いと思います😅

  • hachi8mama

    hachi8mama

    あの一言以来少しずつ避ける様にしました😅💦

    • 7月4日
ばたこ

24歳なのにそんなに常識ない人なら私なら付き合いを辞めます🤣
子供もそんな人がママで可哀想だなって思っちゃいます😭

年齢は関係なく、人をバカにしたり、自慢が多い人は苦手です…

あからさまに無視とかは出来ないと思うので徐々に連絡を減らしたり、誘いも『忙しいから』とか子供でも自分でも家族でも体調が悪いとか理由を付けて断ったらどうでしょうか?
私も最近苦手な人がいて連絡取ってないです🤣

  • hachi8mama

    hachi8mama

    次回あちらから連絡来たら、少々テキトーに返す様にしてみますね。

    • 7月4日
ʕ•ᴥ•ʔ

いやー友達やめた方がいいと
思いますが
そこまでされても
どう付き合っていくか
悩んでいるのは何故ですか?

一度引く部分見ちゃうと
これからもきっとありますよ!
悪影響を与えるようなママ友なんて要らないと思います!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    これからは、なるべく付き合わないようにします💦

    • 7月4日
りんごちゃん

私だったら適当に理由を付けてフェードアウトします💦
地元が一緒なだけなら歳も離れているし、これからも関わらずに過ごせるんじゃないかなと思います😊

  • hachi8mama

    hachi8mama

    なるほど、ですよね💦

    • 7月4日
deleted user

私ならこれからは付き合って行きません🤣

  • hachi8mama

    hachi8mama

    徐々に付き合わないようにしてみますね、あからさまだと怪しまれるんで

    • 7月4日
マツ

自分だったら失礼な人嫌いですし、デメリットしかなさそうなので、フェードアウトします😌

  • hachi8mama

    hachi8mama

    これからは徐々に付き合わないようにしてみます。

    • 7月4日
H

自分ならそんな人即縁切りますヾ('ω'⊂ )))Σ≡サラバ!!

  • hachi8mama

    hachi8mama

    徐々に付き合わないようにしてみます。

    • 7月5日
はじめてのママリ

ん?
にこりさんはその方と仲良くしたいんですか?🤔

文面からはフェードアウトしたいように感じたんですが…😂

  • hachi8mama

    hachi8mama

    ホントは完璧に絶交したいです💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    じゃ、絶交しましょ😊

    • 7月5日