※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の息子は人見知りが激しく、児童館などで同年齢の子を怖がりますが、兄弟や優しい大人には懐きます。集団行動に不安があります。

もうすぐ3歳になるお子さんで人見知りが激しい方
いらっしゃいますか?
息子が今年3歳なんですが人見知りが
激しくて少し心配で💦
児童館など行くと同じぐらいの子を怖がります💦
たぶんおもちゃを取られると思ってます💦
でもお兄ちゃん、お姉ちゃんは好きで
一緒に遊びたがります。
大人も優しくしてくれる人には懐きます。
集団行動ができるのか不安で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も大の人見知りです!保育園の先生も、担任の先生じゃないと絶対ダメで、他の先生には全くいきません。ちなみに今年4歳になります!集団行動は、あまりできてないみたいですが、本人のペースで先生方が配慮してくれてるみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます^ ^
    先生方に何か気になる点など指摘されますか?💦
    調べると発達障害が出てきたので極度な人見知りが気になって、、

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年の担任の先生の時に、極度の人見知りで、言葉が少し遅いとは言われました。でも言葉に関しては、私は人と比べるんじゃなくて、個人差だとおもってたので、ずっと見てきたんですが、今はペラペラ喋るようになりました。
    人見知りは、児童相談所の方にも相談したところ、人と触れ合えるところにたくさん連れて行ってあげて下さいと言われました。いまはコロナがあって無理な話ですが…。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よくお話しするようになったのはいつごろですか?
    もうすぐ3歳なのですが慣れた人とはよく話しますが初めましての人には自分から近づくことができないです💦
    今の状況でお友達と触れ合うのは難しいですよね💦私も触れ合う時間が欲しいですがなかなかいけないです💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく話すようになったのは、ほんと最近ですね😭
    うちも、ほんとに初めての人にはいかないです!近づきもしないし、なんか警戒心もってます😢児童相談所の人に言われたのは、保育園も通いつつ、支援センターにも週1でも通って、慣れさせてはどうですか?って言われました!
    でもコロナがあって、結局いけずに終わってます…😭😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お家ではよく喋りますか?
    息子は家にいる時とお友達と会う時のギャップが凄くて😭
    わかります!警戒心持ちます!
    なぜか物をどうぞしてくれた子は怖がらないです😅
    支援センター行くと変わりますかね?😭
    来年年少なのですこしでも慣れて欲しいです😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お家では、うるさいぐらい喋ります!ずっと喋ってます(笑)支援センターでちょっとは変わるとおもいますけどね〜😭
    保育園通い初めてどのくらいですか?

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一緒ですね😂
    さっきまでのテンションどこいった?ってなりますよね💦
    保育園はまだ一時預かりしか利用してないです💦
    支援センターやイオンなど遊ぶところで人見知りを見てきたので💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    保育園に通いだしたら、たぶん変わってくると思いますよ🤗

    • 7月5日