※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
妊娠・出産

出産後の骨盤矯正について悩んでいます。頻回に通えないけど数回でも効果はあるでしょうか。

皆さん、出産後骨盤矯正に行かれましたか??私は出産前に姿勢を整えるために通っていましたが、さほど効果がなかったので悩んでいます😓赤ちゃんを誰かに見ていてもらう必要があるので、頻回には通えませんが、数回でも意味はあるのでしょうか。

コメント

あおまいか

私も続かずにやめました~。
そこは産後の骨盤矯正としては週1で3ヶ月は通ってと言われまして……なので、数回だと行かなかったよりはマシ、くらいじゃないですかねf(^_^;

• いままま

いままま

週一で3ヶ月は結構大変ですね😅
    ネットを見ていると、産後骨盤矯正に
    通うのは常識みたいなことがかかれていましたが、現実はそんな時間もないし
    お金もかかるし難しいですよね😓
    コメントありがとうございました☺

• 6月25日
ぴよぴよぽん

託児室のある骨盤矯正に、先週から通い始めましたが、10日間で、2キロ痩せました❗️
しばらくは1週間に1回通うつもりです😊

• いままま

いままま

託児所つきですか!それなら安心して通えますね☺10日で2キロ😳💓
    羨ましいです。施術してくれる方の
    腕次第なんですかね☺
    骨盤矯正しないと産後太りやすくなると
    言いますし、悩みます😓

• 6月25日
とことこハム太郎

私は隣に赤ちゃん寝かせておけるところに通っています!

毎回計測してもらいますが今2回終えて7cm腰まわり細くなりウエストも5cm減りました!なんか歪んでいたせいで腰位置が左右で5cmも違ったので(鏡で見せてもらって私も歪んでいることをハッキリ見てしまいました。)通ってよかったと思ってます!

場所によってかなり金額も通う回数も違うので電話で聞いてみてもいいと思います!
うちのところは最初の3回は間隔あけず週1で、そのあとは月一くらいで大丈夫て言われました!

• いままま

いままま

隣で赤ちゃんを寝かせられるのは
    安心ですね😊
    毎回測定してくれるなんて
    効果が目に見えて分かるのでいいですね😳私が以前通っていた所は説明だけだったので😅
    効果があるようで羨ましいです。
    いろいろと店を見比べて電話で聞いてみます☺
    コメントありがとうございました☺

• 6月25日
トミミー

産後1ヶ月から通っています!
週1回で4000円×8回です。高いなと思いますが、元々腰がよくないのでもし歪んだままで将来痛みが出たり、趣味のマラソンに支障をきたしたら嫌だなと思いまして(*_*)
子連れで行ける整骨院なので助かっています。

• いままま

いままま

お子さん、同じくらいですね☺💓
    急に泣いたりするので、一緒に連れて行くのは少し抵抗がありましたが、一緒のほうが安心ですね☺
    骨盤矯正をするのであれば、効果の高い今の時期のほうがいいですよね☺
    コメントありがとうございました😊

• 6月25日