※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マドリ🔰
妊娠・出産

食べつわりや鈍痛でつらい5週目。ストレス発散法や気持ちの持ちようを教えてください。

現在妊娠5週目です。食べつわりと生理痛のような鈍痛が起きている間中続いて、ほぼ寝たきりで過ごしています。このままだと、精神的に参りそうです。。。皆さまはどのようにその期間を乗り越えられましたか?ストレス発散法や、気持ちの持ちようなど教えていただけたら幸いです。よろしくお願いいたします!

コメント

ぬんか

5週目で寝たきりなんて絶望ですね。。私は4週目なので、来週にはそんな状況になるのか?ドキドキです。
可愛いものとか見て癒されてください!(そんな事しか思い付かずすみません💦

• マドリ🔰

マドリ🔰

回答ありがとうございます。
    初産なので、未知すぎて...
    温かいアドバイスがしみます(;_;)
    YouTube動画見てみます‼️

• 7月4日

私はそれが6ヵ月まで続きました。。。しんどいのは無理しても後が辛いので、無理せずに自分を労ってあげる事ですかね。。。
悪阻は6ヵ月でだいぶマシになったんですが、9ヵ月から食べたら吐くを繰り返してて、やっぱりゆっくりするのが1番ですよ!

• マドリ🔰

マドリ🔰

回答ありがとうございます!
    6ヵ月経験されたんですね...
    世の中のママさんて本当すごいですね...頭が下がります。
    無理せず、ゆっくり体を休めて過ごそうと思います(^^)

• 7月4日
ママリ

私も食べづわりで下腹部痛がよくありました。出血もあったので安静にと言われ、ご飯作るのとトイレ以外はベッドの上、、私はひたすら眠ってるかテレビ観てました!あとひたすら泣いて旦那にグチグチ 妊娠初期の人とお話したり 好きな音楽聴いたりするのは大分良かったです。たまに旦那に頼んでスタバとか買ってきて貰ったりもしました。あとは悪阻早く終わったとか調べて希望持ちながらいました。8週で終わる方もいるそうです🙌私は12週で入った瞬間ピタリと終わりました😭

• マドリ🔰

マドリ🔰

回答ありがとうございます!
    ほぼ同じ境遇を乗り越えられたんですね、すごく希望が湧いてきました😂どうしても塞ぎ込んでしまうので、私も周りにグチったり発散して過ごして行きます!!

• 7月4日