※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさーん
家族・旦那

38才の中3の子ありの姉。実家に戻って父親と3人で住んでます。が去年5…

すみません愚痴らせて下さい。

38才の中3の子ありの姉。実家に戻って父親と3人で住んでます。が去年5月に仕事で怪我して労災…働けない感じで一年過ごしてきて父親が5月倒れて入院。末期ガンです。父の看病もあり労災申請もありで働かずお見舞に行って色々お世話してくれた事には感謝します!しかし、父親のお金を使ってあれこれ購入してるのが目に見えて解ります。
38になって、貯金したことないとかちょっとビックリしました。子供の事でお金いるのに…人のことばかり文句言うて自分は棚の上…(笑)最後には私の旦那に借金するとか言い出した…(^_^;)
私ははぁー?と思ったんだけど心せ枚のかなぁ(T^T)父親はずーっと薬を飲み続ける事になるので毎月高額治療が入ります。父親が助けてーときたら協力しようと思うけど…(_ _)(_ _)何かお金を借りるの当たり前のように言うてくる姉が嫌で仕方ない。働けないのは解るけど…頭下げて借りにくる訳でもなく…私通帳旦那に返そう。。。
私管理してないから旦那に直接言うて!と言おう。。。お金にだらしないと本当に信用無くなりますよね…。。。

コメント

mm.

私なら貸しません!旦那にも絶対に貸さないで!と言います!

身内であれど、さんさーんさんはお嫁に嫁いだ別の世帯です。返してくれる保証もないですよね?まだ2歳のお子さんがいて、これからのために貯金もしてあげたいし、貸せるほどの余裕はないの、ごめんねとお断りしましょう(>_<)

金の切れ目が縁の切れ目、なんてことにならないといいですね(;o;)

• さんさーん

さんさーん

ねー。お金にだらしない身内が居るとイライラしか生まれませんよね…。子育ても先輩として意見されるので今は育て方も違うよと言うと拗ねました(笑)自分可愛い姉なので親しまれてると思いこんでる(´`:)部分があるので面倒くさいです!!
    貸さないというか貸しても良いけど借用書書いてくれる???お金の面でゴタゴタしたらイヤだからと伝える気ではあります。きっと凄いことになるだろうな~(笑)

• 6月25日
  • mm.

mm.

私の家族も、従兄弟の奨学金のことで揉めましたよ(笑) 結局、大学の入学金を払えないので貸してくれだのなんだの頼まれ、父が勝手に了承し、母が相談もなかったことにキレて、私の親が離婚寸前の大喧嘩になっていました。私からすれば本当に迷惑でした(>_<)

だらしないと分かっている場合、「友だちがこんなんらしくてさ~、身内でもお金の貸し借りはよくないよね~」と、予めジャブを打っておくのも大事かもしれませんね(>_<)笑

• 6月25日
  • さんさーん

さんさーん

大変でしたね…(°°;)姉に父が姪のために高校入学資金は置いてるので私が預かってます(*^-^*)入院の時渡されました(笑) 何もかもちゃんと出来てなくてもお金だけはきっちりしといて欲しいですよね(*_*)
    元々仲悪いので(笑)父親が繋いでくれてるんで今は関わってるけど(笑)

愚痴聞いてくれてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 6月25日
r.

私も家族だからこそ絶対貸さないですね!
もし実姉にそんな事言われたら縁切ります(´・Д・)」
私の実姉や実兄もなかなか問題抱えてる人達なので、少し気持ちが分かります^_^;
実際実兄は借金持ちで更に精神疾患があり無職です。両親がまだまだ元気なのでなんとかなってますが、
両親がいなくなったらどうするんだか…笑
お金の事だけは本当しっかりしてほしいですよね(ーー;)

• さんさーん

さんさーん

姉も精神科に通ってます(^_^;)
    親の介護しながら働けないとか言ってますが…ヘルパーさんを依頼するお金を使ってるあなたが悪いのよ…と喧嘩になりました!ついさっき!!(笑)明日は父親が退院してくるので実家に行きますが顔見たくないですー(_ _)(_ _)
    来月の半ば~訓練学校?に行くらしいです(笑)

• 6月25日