※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

入院中にかかった定期検診費用は、退院時に支払う必要がありますか?それとも後から補助券で精算してもらえるでしょうか?

切迫早産で1ヶ月ほど入院することとなりました。その間に、定期検診があるのですが、補助券は出さなくていいと言われました。
入院中にかかった定期検診費用は、退院時支払わなくてはいけないのでしょうか?
それともあとから精算で補助券出してて定期検診分をひいてくれるのでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

まーる

私が入院中は補助券を出して、定期検診費用は入院費とは別で支払いました💦
(まとめて支払いでしたが、領収書は別でした!)

• まりも

まりも

補助券を出す病院もあるんですね。病院によって違うんだとはじめて知りました。
    直接聞いてみようと思います😄

• 7月4日
ゆーか

病院によって違うかもですが、私が入院した病院は妊婦検診はなく、定期的に入院中の検診があったので、それで補助券は使わないのだな、と納得していました😁

• まりも

まりも

入院するところでは、色々やり方にも違いがあるんですね。私のところはエコーや内診の子宮けいかんを見るなどの検診は二週間に1回です。定期的に見てくれると納得なんですが、、もやっとするのでちゃんと聞いてみようかと思います😄

• 7月4日
まま

私が入院していた時は、週1内診がありそのうちの1.2回はみなさんが受ける妊婦健診と一緒でエコーをやってもらえるのでその際は補助券持ってきてねー!と言われてました。

精算については入院されてる病院でちゃんと聞いた方がいいと思います🥺

• まりも

まりも

病院によって違うんですね!会計するときにでも聞いてみようと思います😄

• 7月4日