※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmilk
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で安静にしているが、動悸が強くて心配。お腹の張り薬の副作用で動悸があり、最近は飲んでいない。横になると治まるが、運動不足も気になる。

明日で妊娠8ヶ月になります。
最近座ってるだけ等安静にしてるのに動悸が凄いんですが、何も心配ないですかね?😭お腹の張り薬は貰っていて飲んだ時は副作用で動悸がするのですが、ここ2週間ぐらいは飲んでません💦

副作用と同じぐらいの動悸がするので、とりあえず横になってしばらくすると治まるのですが···😢最近は休職にはいり、お家にいることがほとんどなので運動不足とかもあるのでしょうか😓

コメント

ゆう

私も妊娠8ヶ月です。座っていても動悸がして寝ていることが多いです。産婦人科の先生に聞きましたが、妊婦さんは血液が薄くなってるから仕方がない、無理しないで休んで安静に。とのこと🤔
家にいると自分の体のことに目がむきやすいので余計気になるのかなとも思います。少し気分転換に出歩くのも悪くないかもしれません✨体がしんどくてつらいと思いますが、頑張りましょう😢

• stmilk

stmilk

同じぐらいの方がいて安心しました😢ほんと1日寝ていることが多いので、それでいいのか不安でした😭

気分転換に涼しい時間帯にお散歩などしてみたいと思います✨ありがとうございます♥

• 7月4日