※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoko.i
ココロ・悩み

同居のストレスがつらいです。義実家の環境が気になり、夫に話しにくい状況です。同じ経験をした方いますか?

カテがあってるか分からないけど・・・
はぁ~(´д`|||)ストレスストレスストレス┐(´д`)┌
いつか始まる同居のことを考えると今からストレスが半端ないです😭😭

結婚前や出産前はそこまで嫌じゃなかったのに、息子が産まれてからものすご~く嫌で仕方なくなってしまいました😥
ガルガル期のせいもあるかもしれないけど😫

義実家は田舎で、キッチンやお風呂などの水回りが特に汚くて、あのお風呂に息子を入れるのも嫌だし、何より義父が最近苦手になってしまって( ノД`)…

旦那は戻る気満々だから言いにくいし😞

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まゆ

うちは敷地内同居です。家は違うものの敷地内だから行動が全て見えてしまいます(<_<)しかも自営なので毎日家に居るし‥最初は嫌でストレスやばくて旦那に当たってましたが、子供の面倒をとても見てくれるし今では子供の為に良かったと思っています。嫌な部分より頑張って良い部分を見るようにしていたら少し良くなりました。
同居は辛いですよね💦せめてお風呂別で建て直しとかできないんですか?(<_<)

• yoko.i

yoko.i

敷地内同居でそんなにストレスなら、完全同居だとどうなってしまうんだろう😭こわいです((( ;゚Д゚)))

実は、リフォームするみたいなんですが、和式で外にあるトイレを洋式で室内にしてくれるのは、旦那から聞いたんですがお風呂は分からなくて😥
    ちゃんと聞いてみます😌

• 6月25日
シア♡

今完全同居してます…

離婚を考えてしまうくらいのものすごいストレスです(ノ_<)旦那さんはすごく優しいしかなり気を遣ってくれるのですがやはり別居出来るなら別が良いと思います!!

今後何十年という話なのでちゃんと同居したくないと話をしたほうが良いと思います( ・`ー・´) + キリッ
お子さんの学校や区や市の制度が良いところに引っ越したいとか何とか言えばダメですか?

うちはもともと義母のみいます。
2年前に再婚したようですがそれでも出て行ってくれません。
私も旦那さんも出ていけとは言えないので仕方ないのですが(ノ_<)
朝起きる時間、朝食、片付け、掃除、洗濯、
お昼ご飯(自分のだけで良いのか義母も食べるのかわからないため結局話しかけないといけない)
夕飯の支度、片付け、次の日のご飯の仕込み、
お風呂に入る時間がかぶる…
これら全て自分のペースで出来ません!!

ストレス半端ないです!!
いちいち口挟んでくるし文句しか言わないし
私ならこうするとか。
ここは私の家だよ!!て思います…

同居したくないならちゃんと話したほうが良いです!!
トイレは2つないと厳しいと思います☆

• yoko.i

yoko.i

離婚考えるくらいのストレス・・(´д`|||)ものすごいですね😫
    やはり別居の方がいいですよね😥
    旦那に話したいのですが、帰る気満々なのですごく言いにくくて😞
    でもやっぱり同居は絶対嫌なので何とか頑張って話してみます😌

• 6月25日
  • シア♡

シア♡

昔かの考え方ですと、いずれ同居は当たり前みたいな感じの旦那さんはいらっしゃいますよね(・_・;

旦那さんがかなり気を遣ってくれていても
    ストレスすごいと思います(ノ_<)
    私の旦那さんは出来るだけ一緒にいてくれます☆
    金魚のフンとまで言われてます(・_・;
    が、何か言われたりしても一緒に居てくれたら
    旦那さんが返してくれるのでもし同居になりそうなら常に一緒に居てくれないと無理だと思います>_<

お仕事とかは仕方ないですがね^_^;
    頑張って話してみてください(´・ω・`)

• 6月25日
  • yoko.i

yoko.i

たぶんそんな感じだと思います😥

言えば一緒に居てくれると思います😉

頑張って話してみます(^^)v

• 6月25日