※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嫁チャン
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の男の子が突発性発疹で熱が40度続き、食欲が戻らず心配。他のお子さんはどうでしたか?

1歳8ヶ月の男の子なんですが
1週間前に突発性発疹になって 今お熱は下がっていますが発疹が出て2日目です
食欲がなかなか戻りません……水分は摂ってます
全く食べない訳ではありませんが
イヤイヤします
やはり40度ぐらいの高熱が4日ほど続いたら食欲が戻りずらいのでしょうかσ(∵`)?
それとよく寝ます
初めての突発性発疹だったので心配です
皆さんのお子さんはどうでしたかσ(∵`)?
コメント頂けたらありがたいです

コメント

うに

我が家も下の子が一週間前に突発疹になりました!

食欲は幸い戻ってきてますが
やっぱり好物のゼリーばかり欲しがりますよ😂

病み上がりだし不機嫌だし
しばらくはそんなんで大丈夫と思ってますよ✨

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣月曜日から保育園行ってもいいよと
    かかりつけの医師から言われ
    登園はするんですけど……
    心配でしたので😔
    ありがとうございます様子見て見ます

    • 7月4日
ままり

うちは3日目です笑
戻らないです食欲、寝る時間も突発の前より長いです。そして熱が4日間出て、その間永遠と抱っこしてたからなのか歩き方もフラフラとしてます😥
今日夜ご飯は割と食べれたので明日にはもう少し食べれるようになってるのかなぁなんて思ってます😅
昨日は夜ご飯小さいバナナ4分の3で終わりでした😩
何よりも尋常じゃないほど不機嫌!
頑張りましょう!笑

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    そうなんです歩き方も少しフラフラなんです
    発熱時にずっっと抱っこだったので
    機嫌はそこまで悪くは無いですが 今それ欲しくない!みたいな感じで拒否されます😭悲しいですけど
    頑張ります😅

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    昨日あたりから歩いたりしてるんですけどすぐ躓いてます😅
    でも歩いてるのと抱っこだったら全然まだ抱っこの時間の方が長いです😩ひとり遊びもせずにピッタリとくっついていますもう勘弁です😅笑
    お米は全然食べてくれなくて
    ひたすらバナナとジュレ、フォローアップミルク、かっぱえびせんで昨日まではどうにかやってました😅
    座るのも嫌がってたのでご飯の時間とか気にせずに機嫌良さそうな時に口にバナナやかっぱえびせんを放り込んでました😂

    • 7月4日
  • 嫁チャン

    嫁チャン

    ほんとそれです
    機嫌がいい時に 食べてくれそうなのを口が空いた瞬間にポイッと入れてます👍じゃないと食べない😑
    お互いがんばりましょう

    • 7月4日
deleted user

我が家も先月、突発性発疹からの熱性痙攣で救急搬送されました😢
幸い食欲はありましたが、いつもより好き嫌いが多かったような気がしました。更に甘えん坊に拍車がかかったようで、一人で登り降りしてた階段も抱っこ抱っこという感じでした😵食欲戻るといいですね!

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    そうなんですね😣
    お子さん大丈夫ですか?
    熱性痙攣になったら焦りますよね😔
    我が家は痙攣などは無いもののあまりにも凄くぐっすり寝てたので(高熱でしたが)
    逆にどこか痛くないのか急変したらどうしようかとか
    心配でした……
    今は割と機嫌以外は元気です☺️ほんと早く食欲戻って欲しいです😊

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱は2日ほど続きましたが、その後痙攣はなく、発疹が出てきて良くなりました!
    いつもと違うと心配ですよね💦

    • 7月5日
ツインズ

うちは双子の姉が2ヶ月前に
双子の妹は先週、突発性発疹なりましたが、2人とも熱がひいてからもご飯食べなかったです。
ママ友に聞いた話では、発疹落ち着くまでめちゃめちゃ機嫌悪いし元気もない。らしいです。
 
姉は4日間40度近い熱が出てその後数日、食べない飲まない動かない。
妹は3日間40度近い熱の後数日、食べない飲まない動かない。でした。
 
そして、2人とも痩せたしフラフラで焦りました💦
 
姉は牛乳だけならいつもの半分くらいは飲んでくれてたけど基本、ゼリーか氷ばっかりでした。
妹はゼリー嫌いで大好きなプリンも拒否。バニラアイスと氷でした。
 
突発性発疹、長引く不機嫌にこっちも降参したくなりましたw

  • 嫁チャン

    嫁チャン

    双子ちゃんだったら大変さが違いますね😱
    最近熱が高い子が多いみたいです😔うちの近くの病院も小児科の先生が仰ってました
    お子さん痩せられたんですね💦我が家も少し痩せたσ(∵`)?感じですが……元々がチビちゃんで分かりずらい😑
    食欲が戻らないと気が気じゃないです😣
    コメントありがとうございます!

    • 7月5日