※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の男の子がいます。同じ月齢のお子さんはトイトレどう進めていますか?息子はトイレに行きたい時に教えて、おしっこはできますが、うんちはまだできません。

1歳11ヶ月の男の子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんは今トイトレどんな感じで進められてますか?
うちは、最近トイレに行きたい時に教えてくれて、座るとおしっこしてくれます。
うんちはなかなかタイミングが合わず、まだトイレではできてません。

コメント

ママリ

もうすぐ1歳10ヶ月になります🙌
外出時はオムツ、家はトレパンで過ごしていて
家でも外でも教えてくれてオシッコうんち共にトイレでできるようになりました!
まだまだチビったり、遊びに夢中で声掛け忘れてたりするとオムツタポタポだったりします😅

き

皆さん早いですね😳
うちはほぼまだ何もできないです😂本人が補助便座座りたがる時だけ座らせてますが、まだ一回もできたことないです。
来年の夏でもいいかなーなんて呑気にしてます…😂

姉妹のまま

今休憩中です😅
少し前まで時間を決めて行っていましたが、しんどくなってしまって…

うんちきばっているのが分かるときは、そのときだけトイレに連れて行っています!
間に合わないことも多いですが…

ブルースター★

補助便座だけ買って、そのときは私がトイレ行く時に一緒に座らせてたりしてましたが、今はもう全くしてないです🤣
おしっこ出しそうだったので、座らせたら大泣き😂
オムツ履かせたら、シーっとおしっこ笑

まだ何も話せないので、話せるようになってからでもいいかなーって😌
のんびりしてます😄

みなさん早いのにびっくりしました。
うちはまだ何もしてません💦
姪っ子が使ってた補助便座をもらってきてあるのですが、本人の様子見ながら、うんち出たとか、言えるようにはなって来たので、そろそろかな?とは思ってます☺️
焦らずにやろうかなと思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

皆さん、まとめての返信ですみません。ありがとうございます!
ほんと人それぞれですし、その子のペースに合わせてマイペースでいけばいいですよね😊いつか必ずおむつは取れるし、親も子も無理をせず、やっていこうと思います!

かおり

まだ全くです💦
トイレは遊び場みたいになっててややこしくて、、こっちがトイレ行かせたくなくなってきました😇
一応ついてきた時に、ここでシーとかうんちするんやでーって声は掛けてますが、妊婦の事もあり始める気になれなくて、、みなさん色々されててすごいなと思いました!

H∧L

ウチはゆっくりめ🐌💨💨かも知れませんが、補助便座に座りたがる時だけ座らせてます。保育園でもタイミングみてトイレ連れてってくれて、たまに成功の報告書もあります。

こっこ

全く何もしてないです。早く取れるから偉いとかすごいとかってわけじゃないので、息子のペースでやります😊
まだおしっこやうんちしても教えたりしないし、トイレでうんちしてみる?と聞いたことはありますが、嫌だと言ったのでまだそのタイミングじゃないんだなーと思ってます🙂

(  ̄ー ̄)

うんちもおしっこもトイレですがまだオムツにするときもありはずせてません(。>д<)

mi

うちはコロナ自粛の時娘がパンツを履きたがったのでじゃーじゃースタートしましたが、娘のタイミングだったのか2週間くらいでトイトレ完了しました👍
今は私が不安で寝る前と車で外出の時パットをつけていますが、寝起きぼーっとしてパットにちびったのと、イヤイヤスイッチ入った時漏れるくらいであとは基本トイレでできています😆