※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

桶谷式マッサージでしこりが治らず、悩んでいます。自分でできることや、他の施術の効果について知りたいです。

完母で育ててます。昨日から左側おっぱいの上にしこりができて、痛いです。今朝は桶谷式マッサージに行きましたが、しこりは治りません。根気よく飲ませていたら、数日で良くなるかもしれない‥と言われましたが、不安です。

別の桶谷式に行ってみても、結果は同じでしょうか。
また、このような時は自分でできることは何がありますか。搾乳してみても、上の方の乳腺は詰まっていて、ほとんど出ません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も何回か1部分だけしこりできました🤮

痛かったですが根気よくマッサージ?そのしこりの部分を強めに押したらほんと少しづつ母乳が出てきたので全部出し切りました!

• mamari

mamari

どれくらいやり続けたら全部出ましたか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝しこリがあって、ずっと気になってたけど中々なくならなくって夕方になってもあってやっぱり痛いし気になる!ってなって10分20分くらい強めに推し続けてたら乳腺が開いたのかはじめは少しずつ出てきて少しでたらあとは絞り出すだけなのでそこまでは時間かかりませんでしたよ!

• 7月4日
  • mamari

mamari

詳しくありがとうございます。昨日からずっと絞り続いていて、しこりは小さくなってきてます。このまま搾乳続けます!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!
    粘れば、しこりなくなると思うので頑張ってください😊

• 7月5日