※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoみ
子育て・グッズ

3歳の娘が食事に悩んでいます。同じような経験の方いますか?食が細くても健康に影響はありますか?

もうすぐ3歳の娘、全然ごはん食べないし、好き嫌い多いです。3歳までは米さえ食べれば大丈夫と言われてましたが、もうすぐ3歳。このままだと栄養面が心配💦元々ご飯も得意わけではないのに、この感じでもうストレスやばいです。
同じような感じのお子さんはいますか?食細くてもちゃんと元気で健康に生きられますか?😭

コメント

ドキンチャン

好きなものなら自分でお皿運んだりして食べるのにあまり気に入らないおかずの時は自分で食べません💦💦
栄養考えて頑張って作ったものこそ食べないのでストレスハンパないです💦
もー無理‼️って思ったら炊き込みご飯にしちゃってます🎵
野菜もお肉か魚も入れちゃうのでご飯だけ食べてくれても、まーいっか✨って気持ちにさせてくれますよ✨

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!炊き込みご飯は食べてくれるのですね。うちは青いのあったり、嫌いのもの入ってたらもうご飯も食べてくれません😭
    ホントにストレスです!

• 7月4日
とこ

うちも偏食ひどすぎて、こっちもストレスだし食べるものだけ出したりしてました(^_^;)
なので幼稚園は絶対給食のところ!と思って自園給食の園にしました!
最近は苦手なものが出ると完食はできなくても1口は食べているようで、ちょっとずつでも食べられるものが増えたらいいなと思っているところです。

• cocoみ

cocoみ

コメントありがとうございます!ちなみにどんなものは食べますか?

• 7月4日
  • とこ

とこ

入園までは、白ご飯、食パン、ハンバーグ、カレー、鶏のから揚げ、コロッケ、果物、ヨーグルトはよく食べるメニューで、野菜はほぼ食べなかったです。

• 7月4日
  • cocoみ

cocoみ

そうなんですね!うちとほぼ似ていて、うちは果物も食べないのですが…
    お野菜ももうほぼ出さないのですか?

• 7月4日
  • とこ

とこ

私や主人が食べる分は同じ食卓にはあるけど、娘は食べないという感じでした。
    幼稚園が近付いた頃に1口だけは食べるようにお皿につけてました。

• 7月4日
  • cocoみ

cocoみ

ありがとうございます❣️

• 7月4日